※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊娠・出産

NST検診に子供を連れて行く方へ。子供を20分じっとさせるのは大変。youtubeなどで工夫してみるか、一時保育を利用するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

二人目以降妊娠中の方や経産婦さんに質問です!
検診のNSTにお子さんを連れて行っている方は、どのように時間を過ごされていますか?
今まで誰かに都合をつけてもらって診察の日は娘を預けて行っていたのですが、急に預けられなくなり連れていかなければならなくなりました。娘は1歳9ヶ月でどちらかといえばおとなしい性格ですが、最低でも20分じっとさせているのはかなり厳しい気がします。youtubeとか見せてたらなんとかなるかなと思うのですが…。一時保育にダメ元でお願いしようかとも思うのですが、皆さんにアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ぱた*

病院はいっしょにいることOKなのですか???
NSTのときはだめなところ多そうですが…(>_<)
わたしの病院はNSTのときなどは子供だめなところで、院内保育室に預かってもらい診察受けました(*_*)

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます◎
    診察に子供を連れて行くことは大丈夫だと言われていますが、NSTだからだめかは確認したことがなかったです💦産院に問い合わせてみた方がよさそうですね(>_<)

• 10月11日
みと

タマゴボーロを一粒ずつあげたりYouTube見せたりしましたよ(^o^)

• りーこ*°

りーこ*°

お菓子やスマホを使っても良ければなんとかなりそうですかね💦

• 10月11日
ぽぽちゃん♡

1歳9カ月だと厳しいですょね(>_<)私は一緒に連れて行っても他に主人について来てもらったため、1人で連れてったことないですT_T
出産に向けて一時保育お願いしてるのでいまは預けて行ってます。他に自治体で預かってもらえるサービスなどないですかね?私の住んでいるところはお金はかかりますが4時間まで支援センターで預かってくれますょ(^^)市役所に聞いてみても良いと思います

• りーこ*°

りーこ*°

私も基本今まで預けていたので、まさか臨月にこんなことになるとはと焦っています💦
    一時保育に登録はしているのですが、検診が明後日で前日に言っても預かってもらえないかもしれなくて…(>_<)
    でも、確認してみるだけした方が良いですね◎

• 10月11日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

明後日だと定員が…となりそぉですね💦💦とりあえずなんとか!と頼んでみて良いと思います。
    うちの娘は活発なほぉなのでNSTなんてとても我慢して座ってられないです(>_<)親切な病院で助産師さんが少し見てくれると良いのですが、外来だと難しいですょねT_T

• 10月11日
  • りーこ*°

りーこ*°

早めに言ってねって言われてますし(当たり前ですよね💦)、無理は承知でお伺いしたいのですが…と電話してみたいと思います(>_<)

• 10月11日
れぃな

一緒に行ってました!
うろちょろしない子なのでベッドで座ってYouTube見させたりお話ししたりしてました。

初めて見るNSTの機械とか興味津々で30分あっという間でしたよ!

• りーこ*°

りーこ*°

うちも動き回る子ではないのですが、色々心配です😅
    一度、産院に問い合わせてみたいと思います(^ ^)

• 10月11日
WVYukI

ベビーカーに乗せて降りないようにベルトでくくりつけていました😅
あとは動かないようにお菓子でつったり絵本読んだり、時間にもよりますが、お昼寝や朝寝の時間に検診に行ったり待ち時間の間に寝かしつけたりしていました。
寝てほしいときに限って寝てくれないのですが…💔

• りーこ*°

りーこ*°

ベビーカーあればたしかにくくりつけておけますね💦あ、でもベビーカー置けるスペースがなさそうな気がします😅
    何か良い方法があると良いのですが…最悪、検診の日をずらしてもらうしかないですよね💦

• 10月11日
  • WVYukI

WVYukI

一時保育聞いてみても良いと思いますよ(´◡`๑)
    NSTつけてる間だけ人足りていたら助産師さん観ててくれたりもしますけどね…その日の外来の人数と患者さんの多さにもよるかもしれないですけど…

• 10月11日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうですね💦産院に確認してみて、連れて行くの厳しければ確認してみたいと思います◎
    助産師さんもいつも忙しそうですし、子どもも人見知りで泣くし不安要素しかないですね(>_<)

• 10月11日
miiiikotatu

うちの病院は週三回託児があったので、それに合わせて行ってました🐤
モニターとるとなると、40分くらいかかるので、1歳9ヶ月の子だとYouTubeでも途中で飽きちゃいそうな気がしますね😭

• りーこ*°

りーこ*°

病院で託児があるのは助かりますね!
    本当に…モニター付けてる間は動けないですし、そうなると騒ぎ出したらどうにもできませんよね💦
    検診が明後日なので、一時保育も厳しい気がしますし、やっぱり日を変えてもらうしかないですかね(>_<)

• 10月11日
  • miiiikotatu

miiiikotatu

支援センターのようなところだと一時保育も安心かもしれませんが、事前に面談が必要だったと思います。前日でもいいと思いますが、可能なら日にちを変えた方がお子さんにとってもいいかもしれません!
    一時保育にあずけて後で愚図られると妊娠後期にキツイかもしれないです😭

• 10月11日
  • りーこ*°

りーこ*°

まさに支援センターの一時保育に登録はしてあるのですが、あまり直前だと断られるようだったので、子どものためにも日を変えてもらうことも考慮したいと思います💦
    後でぐずられるのも大変ですもんね(>_<)

• 10月11日

miiiikotatu

預けられるのに慣れていない子だと、その夜夜泣きがひどかったり、帰ってずーっとぐずって抱っこだったりするので、お母さんがキツイかもしれないので、変えれるなら変えた方がいいですね🐤
    あと少しで天使に会えますね💕

• 10月11日
  • りーこ*°

りーこ*°

一度も身内以外に預けたことがないので、恐らくそうなりますよね💦
    ありがとうございます✨後少しのところで、こんなことになるとはという感じです😭
    とりあえず無事に出産へたどり着きたいです💦

• 10月11日

miiiikotatu

あとちょっとですね💕
    産まれたら産まれたで大変なこともありますが、赤ちゃん、本当に癒されますよ〜💕
    出産、頑張ってくださいね☺

• 10月11日
さかなちゃん。

ベッドの隣に座らせて本読んだり、お菓子食べてもいいと言われたので食べさしたりしてましたよ(*´꒳`*)

• りーこ*°

りーこ*°

そう出来ると良いのですが💦一度産院に問い合わせてみたいと思います(ノ∀`;)

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

次回の健診がNSTあって、上の子連れてこないでねと言われて慌てて一時保育問い合わせましたが、今くらいの時期からはかなり前から埋まってしまうと言われちゃいました(´× ×`)
うちの地域の一時保育は、2ヶ月前から3日前までに予約して、事前に健康診断受けなきゃだったり面接もあるので、同じ様な感じだと直前だと厳しいかもですね(;´ェ`)

だれかにきてもらえる日に健診をずらしてもらったり、ご主人に有休とってもらったりするしかないですかね…

私がかかっている病院は待合までしかベビーカー持ち込めないですし、助産師さんとかも少しの間抱っこしてくれたりとかはしないので、いつもは主人の休みの日に行ってます!
次回はたまたま主人の休みの日に行けず、ズレちゃったので預け先を模索中です(´× ×`)

• りーこ*°

りーこ*°

そうなんですねー💦
    やはり、ずらしてもらう方が良い気がしてきましたが、とりあえず明日一度産院に問い合わせてみたいと思います(>_<)
    上の子いると難しいですよね💦

• 10月11日