※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

指しゃぶりで眠るのはセルフねんねになるでしょうか?眠りが浅くなる心配はありますか?

いつもお世話になっています。
もうすぐ4ヶ月になる子の母です。

指しゃぶりでのねんね、どう思いますか?

眠くなると指しゃぶりをするのですが、眠りが浅くならないかが心配で抵抗があり止めてしまいます。
話しかけながらトントンすると眠ってくれるのですが、夜間2時間ごとに起きてしまいその度おっぱいで寝かしつけています。
指しゃぶりで眠るのもセルフねんねに入るのでしょうか?
添い乳やおっぱいでの寝かしつけ同様、指しゃぶりで眠りが浅くなって夜間頻回に起きてしまったりしないのでしょうか?

コメント

ゆゆ

娘も指しゃぶり2ヶ月から中毒のようにしてますが、21時に寝かしつけして8時半まで爆睡です✨
もぞもぞするタイミングで夜中と明け方1〜2回授乳してますがよく寝てますよ!
月に2回くらい明け方30分くらい一人で遊んでまたすぐセルフねんねしてます!
私は指しゃぶりでもセルフだと思ってます✨

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。
    朝まで爆睡、羨ましいです💦
    指しゃぶりを止めるのが可哀想になってきていて…💦
    今夜から好きなようにやらせてあげようと思います😌ありがとうございました。

• 10月12日
ぽやこ

眠たいときはいつも指しゃぶりしてますよ!依存症レベルです(笑)
止めると余計に寝ないし、好きなようにさせてます。
指しゃぶりって、安心するんだそうですよ☺
夜間、何度か起きますがそのせいとは思いません(^^)起きてもおっぱいを飲めばすぐ寝てくれるし気にしてません☺

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます。
    そうなんです!止めると、余計泣いちゃって。昨日も泣き疲れて眠ったような状態です😓
    今夜から解禁しようと思います。ありがとうございます。

• 10月12日