※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ベビーカーシートを敷かない場合、汚れたり濡れたときの対処方法を教えてください。

みなさんは、ベビーカー使うときベビーカーシート敷いてますか?

敷いてない人は汚れた場合や汗をたくさんかいて濡れたときどうしてますか?

コメント

ジャムおっ

まるっとシートごと洗えませんか??😊

• ジャムおっ

ジャムおっ

うちはドラム式で洗っても3時間で乾くのでガンガン洗っております😅
    ネット使用して一応オシャレ着洗いみたいな洗剤は使っています🙌🏻

• 10月11日
  • あい

あい

私は買ったばかりでまだ洗ったことないんですが、西松屋でシートを見つけて簡単に取り外し取り付けできるし便利だな〜と思ってみなさんはどうしてるのかと思い質問させてもらいました。
    ジャムおっさんはシート外して洗ってますか?

• 10月11日
  • あい

あい

追加のコメント見てなかったです💦
    すみません。
    私すっごくめんどくさがりでなるべく簡単に終わらせたくて…
    ジャムおっさん見習いたいです😣

• 10月11日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

カバーつけても良いと思いますが、結局ベビーカーのシートも洗わなきゃなら1つ洗えば済むので楽ですよ😃✨
    お洋服着てますからそんなにすごーく汚れるものでもないですし。
    ちなみに頭のところにはクッションかタオルを必ず敷いています。
    赤ちゃんの頭の汗はすごいので😅

• 10月11日
カビゴンちゃん

汚れると嫌なのでシート敷いてますよ(ノ´∀`*)

• あい

あい

あれってベビーカーだけじゃなく、チャイルドシートも使えますがカビゴンさんはベビーカーだけに使用してますか?

• 10月11日
  • カビゴンちゃん

カビゴンちゃん

私が購入したものは両方使えますよ。
    チャイルドシートにも敷いてますよ(ノ´∀`*)

• 10月11日
みかん

ベビーカーシートを知らなくって
そのまま乗せてました!
夏は頭の後ろに
保冷剤入れれる枕見たいのを
当てたりしてました😂👌
そして、晴れてる日は天日干し
たまに洗濯をして使ってます!

• あい

あい

私も今日西松屋でたまたまみつけて知りました!
    それまでは直接ベビーカー乗せて夏は汗かくから頭にタオル敷いてました笑
    洗濯大変じゃないですか?

• 10月11日
♡mama♡

しいてますよ(^^)
市販のを購入し、自分で腰辺りに小さなポケットをつけて、夏は保冷剤いれて使用してます。冬はそのままです。

ベビーカーシートはこまめにあらって、本体のシートも2ヶ月に一度は手洗いしています(^^)

• あい

あい

手洗いしてるんですね💦
    私すっごくめんどくさがりなんで見習いたいです😣
    一応保冷剤入れれるシート?を持ってるんですがそれあればわざわざベビーカーシート買う必要ないですかね?

• 10月11日
  • ♡mama♡

♡mama♡

私だったらそれでも、シート買うかな~。

ベビーカーでおやつ食べたり水分補給するときがあったら、お菓子の粉がポロポロ落ちたり結構たまるんですよね。
    汚れたシートに、自分だったら座りたくないので汚れたら気兼ねなくシートをオススメします

• 10月11日