※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

前駆陣痛について不安があります。張りがあるが痛みはなく、子宮口の開き方が心配です。他の方の経験を知りたいです。

前駆陣痛について教えてください!
初産でなにがどんな痛みなのか想像つきません😂
痛みも人それぞれのようでよくわかりません😩
昨日検診で初めてグリグリ経験し、昨日の夜は1時間のうちに6〜7分間隔でお腹の張りがある時間帯がありました。張りの継続時間は1〜2分くらいでした。
一定間隔で張りが来るのは昨日が初めてだったのでちょっとドキドキしました💦
病院にも電話して状況は伝えたものの、前駆かなー?どうかなー?という曖昧な答えで、痛みもなかったのでとりあえず様子見で!と言われました。
そのまま眠りにつき、夜中にもう一度お腹の痛みで目が覚めた、というかんじです。。
前駆陣痛て張りのことですか?それとも痛みが伴うのでしょうか?この一定間隔の張りはたまたまなんですかねぇ、、😂💦
今日は朝から軽い生理痛みたいな腰痛みたいなのを時々感じたり、お腹の張りも時々、といった感じで、夜になるにつれて、張りの回数が増えた気がしています😊でもやはり痛みはなし、、☹️
知り合いで、かなり珍しいパターンとは思いますが痛みを感じず、検診行ったら子宮口7㎝開いてた!という人も聞いたことあるので、もし自分が痛みに疎いタイプで陣痛に繋がってたらどうしようと心配しています😂
みなさんの前駆陣痛はどんなですか?

コメント

おものひ

私は出産前日の夜から一睡も出来ない前駆陣痛が24時間続きました💦

• よーぐる

よーぐる

前駆陣痛てどんなのなんですか?(;_;)

• 10月11日
  • おものひ

おものひ

重ーーい生理痛みたいな?
    ぎゅーって締め付けられる様な?
    私はかなり痛みに強い方なので、耐えすぎて病院着いた時に助産師さんによくここまで我慢したねって言われてしまいました😅

• 10月11日
  • よーぐる

よーぐる

そうだったんですね(;_;)
    やっぱり痛い感じなんですね!痛みのない張りだけじゃ繋がらなさそうですね💦
    もともと生理痛といった生理痛すらない方なのでもう痛みがわからなすぎます😭
    ありがとうございます!

• 10月11日
🫶

間隔がバラバラで、だけど痛かったので病院に行くと遠のいてしまい痛みは生理痛くらい?と言われて痛かったですがはいといってしまい前駆陣痛かもねって帰されました(笑)
その時は朝から痛みが来てておしるしもきてて、その夜に行きました。
でも夜もずっと痛みが続きしかも一睡もできず朝になりそれでも間隔バラバラで次の日は誘発分娩で入院予定だった為朝早めに病院に行きもう我慢できませんと言ったら子宮口5センチ開いてて立派な陣痛でした😂
ずっと前駆陣痛だと思っててでも痛すぎて、陣痛ってこれよりやばいの?って旦那に言ってました。
結局微弱陣痛だったのかこのままだとダラダラ陣痛きて母子ともに負担かかると結局促進剤でした。
陣痛だと確実に、痛いです(笑)
前駆陣痛はまだ我慢できます!

• よーぐる

よーぐる

やはり前駆陣痛でも痛いと感じるものなんですね!💦
    じゃあ私が昨日感じた定期的な張りは多分たまたまかな、、笑 張ってるなーだけで全く痛くはなかったです😂
    旦那が2時間かけて来る予定なので、子宮口5㎝開いてたらなかなか焦ります!笑
    どうかきちんと気づけますように😂ありがとうございます!✨

• 10月11日
  • 🫶

🫶

前駆陣痛でも痛いですが、張りが頻繁にきているならそろそろかな?とも思いますよ✨✨
    病院行ってから5時間半で産まれたので早い方はもっと早く産まれるかもしれないですよね!!
    もう痛いときは痛いって、我慢できません!と言った方がいい!と思いました😂😂

• 10月11日

8ヶ月に入った頃から前駆陣痛が始まりました!生理痛のような痛みとお腹の張りでした。陣痛かと思うほど痛かったときもありました。
10分間隔くらいで来ることもありいよいよかーって思いながらも違ったりとドキドキしていました。
が私の場合、前駆陣痛の時は時間に少しずつむらがありました😊本陣痛の時はほんとにピッタリ間隔が定期的にあきましたよ!痛みも全く違いました😨

生産期に入るドキドキしますよね。
出産頑張ってくださいね😊✨

• よーぐる

よーぐる

8ヶ月からですか!
    ほんとに気付けるかなあ、、とても不安です😂
    痛みが違う、ということを信じて、待ちわびておきます☹️✨ありがとうございます!

• 10月11日