※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
妊娠・出産

産後12日目で母乳が急に出なくなり、柔らかいおっぱいになりました。母乳がたくさん出るようにする方法はありますか?

産後12日目です。入院中から母乳がたくさん出ており、腕をあげたりするだけでも痛くパンパンに張って授乳して寝てる間にまた張るを繰り返し母乳パッドも1日に2回交換しないと漏れてしまうほどでしたが、昨日の夜から急に張らなくなりぷよぷよの柔らかいおっぱいになってしまいました。これは母乳が出なくなってきているということなんですかね😵?どうしたらまたたくさん出るようになりますか?

コメント

805a24y

授乳の回数が減ったりとか増えたりとかしたんですか?
そうでなければ、母乳量が落ち着いてきたからあまり張らなくなってきた可能性もありますよ!

あおちゃん

差し乳になったのではないでしょうか??

ひよこ

差し乳になったんだと思いますよ!
授乳回数減らしたりしてないなら、赤ちゃんが吸えばきちんと出てるはずです😁

ちぴ

差し乳ですね♩
赤ちゃんと母乳の需要と供給があってくると張らなくなってくるみたいですよ♡︎( ´ ` )

∞こつぶ∞

差し乳になったんですかね??それなら赤ちゃんが吸う時に胸がキューっと痛くなって新鮮なおっぱいが出るようになります☺
もちろんそれ以外でもちょくちょく漏れるので母乳パッドは必要ですが✨
差し乳でもなく母乳があまり出なくなったのであれば頻回授乳で特に夜間の授乳はオススメです!
あとは水分をたくさんとったり白米を食べたりすると出も良くなりますよ😆💓