※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな1201
子育て・グッズ

娘が保育園で友達にお手紙を書いてもらえず悲しい。ゲームでも応援されず寂しい様子。保育園は楽しいが、どうサポートしたらいいか悩んでいます。

年長の娘が保育園でなかの良い友達にお手紙を2枚書いたのですが、貰ってくれなかった。。と残念そうでした。良く話を聞いてみると、ゲームの時も誰も自分を応援してくれなくて悲しかったと言ってました。
まだ保育園だし、気にしすぎかもしれませんが、娘が可愛そうで、悲しくなりました。
保育園自体は楽しく、仲間外れにされているとかではないようです。
どうしてあげればいいんでしょうか( ノД`)…

コメント

わび

親が出る幕ではありませんね😅
が、担任の先生にそれとなく普段の様子を聞いてもいいかな??ぐらいです。昨日、うちの子こんなこといってたんですけど、、普段どんなん??みたいな。。心配ですけど、保育園なんで、そこまで心配しなくても、、普段です❗

• まなな1201

まなな1201

ありがとうございます!
    アタシも自分のことならぜーんぜん平気なんですが過保護なんですかね( ・∇・)
    あまり気にせず見守ります!

• 10月11日
  • わび

わび

分かりますよ❗だって、まさに今日家の子も保育園で○ちゃんが一緒に遊んでくれなくて泣いちゃったよ😥と申告してきましたから😱😱😱😱
    まぁ、明日担任の先生にそれとなくは聞いてみますが😅
    子どもには、○ちゃんと遊べなかったら他の子と遊べばいいんだよ👍でも、○ちゃんと遊びたかったね😥嫌な思いしちゃったね😓と気持ちに寄り添うようには言ってあります。
    お子さんの気持ちに寄り添ってあげればお子さんも少しはモヤモヤ解消出来るかなと😅

• 10月11日
さりひ母ちゃん

担任の先生にこっそり様子を聞いてみたらどうですか?もしかしたら、そのときだけなにか原因があってお手紙受け取ってもらえなかったのかもしれないし、そのときの状況はわからないですからね!

• まなな1201

まなな1201

ありがとうございます、こっそり明日聞いてみます(^^)

• 10月11日
きんちゃん

うちの上の子もそういうことがありました。
私も保育園児だしとは思いましたが、いちよ〜先生には伝えました。その上で子供に詳しく話を聞くと周りだけが悪いわけではない感じだったので様子を見てます。
今でも帰ってきたら今日の園での出来事を聞いてあげるようにしてます^ ^

mimi

保育士していました♪
担任の先生にこんなこと言ってたんですけどーどんなですか?って聞いてみてください〜
その時の環境や様子などわかると『あぁ〜それでね!』となるかもです☆
そしたらお子様にも声かけ方がわかるかもですよー(^-^)
もし仲間に入れないとかなら一言いっておくと先生も気にしてくれるだろうしって思います♪