※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

自宅での生活に飽きてしまい、運動もできず体重増加。外出できないストレスで涙が止まらない。弱音を吐きたくないけど辛い気持ち。

自宅安静で週1回旦那と食材の買い出しででかけるのみ。
テレビもゲームもスマホ触るのも、本を読むのも飽きてしまった。
運動もできないから体重増えて助産師さんに注意される。
外へ出掛けれないのが辛い。
今しかゆっくりできないからとわかっていても、今日はさすがに限界で涙が止まらない。
弱音なんて吐きたくないのに。胎動を感じると余計に涙が出てしまう。
こんな母でごめんね。

コメント

ちゃちゃん

辛いですね、、、
私も体調悪くて引きこもりの日々です。
毎日毎日家の中にいると頭おかしくなりますよね😢
泣いたり落ち込んでばかりです。
ダメな母親だな、こんなんで子育てしていけるのかと不安で押し潰れそうです。

気休めにもならないかもしれないけどぽんさんだけではありません!仲間はいますよ!!
ここで沢山吐き出して下さい!!

• ぽん

ぽん

おかしくなります😢
    最初はぐーたらできるからラッキーだなんて思っていましたが、何もかも制限されてしまうと辛いです。

ありがとうございます。
    そう言ってもらえて少し楽にになりました。

• 10月11日
ぷりん

自宅安静辛いですよね…。
私も5ヶ月自宅謹慎で週1で産院に行くのみ。しかも義母の送迎。なにもせず寝てるだけ。家事も出来ないので疲れて旦那はイライラ喧嘩もいっぱいしました…。4ヶ月目…外行きたい!少しだけ!自分で自分の好きなの買いたい!と爆発して泣きました😭
仕事も辞めることになり泣きました。
喧嘩したり泣くたびにゴメンネゴメンネとお腹の中の子に謝ってました😟
よくママリで吐き出してました…
でも正直、安定期でキラキラして仕事もしてる妊婦さんが羨ましかったです😢

• ぽん

ぽん

5ヶ月もじっとしていたらおかしくなっちゃいますよね‥。産院へ行かれるのも義母とだと気分転換もできませんね。
    私も仕事辞めました。まだまだ働く気があったので体がウズウズして仕方ないです😢
    お腹の子には伝わりますよね‥
    それわかります!仕方がないとわかっていても羨ましく思います!

• 10月11日
ぺんちゃん

わたしも妊娠初期から自宅安静で、3ヶ月以上引きこもりです。
スマホもやることないし、テレビもお昼はどのチャンネルも似たような話題ばかりで飽きちゃいますよね💦
休日の買い出しも、外出れる!(車で家とスーパーの往復だけども)って思っても脳貧血やら食品の匂いで吐き気がしたりと、なんでこんなに私だけ辛いんだ?!とイライラしたり悲しくなったり😭

胎動感じる今は、胎教に絵本読んでます。
まだまだ先の話なのに、子供が大きくなったら一緒に作れそうなパンとかスイーツのレシピをお気に入りに登録したり、お出かけスポット探したり、調べる時間はたっぷりあるので赤ちゃん用品の口コミ検索をひたすらやってみたり…

赤ちゃんはママの気持ちが伝わると聞いて、楽しい・幸せってもっと思えるマタニティライフに憧れます😂
生まれたら、誰よりも育児楽しんでやるんだ!と未来に期待しまくってます!

• ぽん

ぽん

引きこもり辛いですよね😢

スマホもテレビももういらない!って言う程飽きてます‥。
    絵本いいですね☺️思いつかなかったです。何かオススメの絵本を読んありますか?

先の事考えてらっしゃるなんて素敵です。私も見習って未来に期待しまくります!

• 10月11日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

0歳児向けの絵本はわたしが読むには飽きてしまうと思って、
    「このママにきーめた!」と「おしいれのぼうけん」を先週買いました😊
    読み終わってからは、「絵本が読み放題!知育アプリPIBO」というアプリで読み聴かせしてます!読み上げてもくれますが、私は自分の声で読んでます♬
    本読んでる時は、絵の説明とか感想も赤ちゃんに向かってひたすら話しかけてます笑
    ぼこっと!蹴ってくれると楽しいですよ😊

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

下に返信してしまいました💦

• 10月12日
まにまに

DVDはどうですか?

私も安静期間がとても長かったので
ずっと家の中にこもって
何もできないつらさわかります。
体の変化もあって大変なのに
さらに安静となると本当に辛いですよね。

コウノドリいいですよ(^^)
気分が下がってる時にみると
とても優しい気持ちになれました(^^)
金曜日からまたはじまるらしいので
見返してみてはどうでしょう。

私は妊娠中、何度も何度もみました(^^)✨

あと、ワンピースも1話から全部見ましたよ(^^)

• ぽん

ぽん

DVDも観たりしていたのですが、借りに行ってもらうのが悪い気がして‥😢

辛いって思っちゃダメだ!って思っていたのですが、爆発しちゃいました。
    金曜日のコウノドリ観る予定です☺️
    今なら何度でも観れそうです。

ワンピースいいですね✨

• 10月11日
ママ

立派なママですよ❤️
赤ちゃんのために毎日安静にしてるだけで立派なママだと思います!!
泣いてもいいじゃないですか( ´∀`)
泣いてスッキリしましょう!!
弱音もたくさん吐きましょう!!
あたしの友達も自宅安静が出てて限界がきて、レンタルで車椅子借りて旦那さんと近くをお散歩したりしてました☺️
ずっとお家にいるの辛いですよね😭
1日1日が長く感じますよね😭
頑張ってくださいなんて軽々しく言えませんが..ぽんさんは赤ちゃんのために頑張ってる最高のママですよ❤️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😢
    泣いてしまうと赤ちゃんまで悲しくなってしまうかと思って耐えていました。
    素敵なお言葉ありがとうございますm(._.)m

• 10月12日
ぽん

教えて頂いてありがとうございます☺️
そういうアプリもあるんですね!
私も試してみます✨