※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
ココロ・悩み

子供が蕁麻疹で悩んでいます。症状が通常と異なり、痒みも少ないため心配しています。小児科で診察を受け、アレルギーの治療を行っていますが、原因や継続する理由が不明です。

蕁麻疹について。
蕁麻疹って6時間以上たってもまだ出っぱなし…ってありますか?(>_<)

午前中に子供の全身に突然 発疹のようなものがあらわれました。

元々 食物アレルギーもあり以前も蕁麻疹は出たことがあるのですが、今回はいつもと出方が違うのと、あまり痒がらないです。

小児科でみてもらいたぶん蕁麻疹でしょうと言われ、アレルギーの塗り、飲み薬をもらい様子をみています。

アレルギーを起こすような物も食べてないし、こんなに長くで続けるのは初めてなので心配になり質問しました💦

コメント

みぃたん0412

ウチは食物アレルギーで蕁麻疹出た時は一週間以上(パッと見は3~4日)出てました。
出始めは気にしてる感じもありましたが、出きってからはあまり痒くないのか本人はそこまで気にしてなかったです。

• green0221

green0221

そうなのですね!しばらく出ている蕁麻疹もあるのですね!様子を見ていきたいと思います。
    ありがとうございます😄

• 10月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

1度引いてもお風呂に入った時や身体が温まった時にも(酷かった所に)また出て来たりもしてましたが徐々に治まって行きました。
    とても心配ですよね(>︿<。)
    早く良くなりますように。。。

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 10月12日