※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃ
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪くなってお悩みの方が、おっぱいマッサージで改善された経験を持つ方はいますか?


最近急におっぱいが
出なくなってしまいました💧
朝から昼過ぎぐらいまでは
どうにか出るんですけど
夕方以降吸われたときに
少し出るだけで止まってしまいます。
ミルクを足すようにしているんですけど
私が住んでる地域では
500円40枚つづりの応援券とゆうのが
市からもらえるんですが
助産院や、一時預かりなどで
その応援券が使えることになっています!
まだ使ったことがないのですが
おっぱいマッサージを
してもらおうかなと考えています…
実際に母乳の出が悪くなって
おっぱいマッサージしてもらって
出が良くなったよー!って方
いらっしゃいますか??

コメント

ムネ

私は乳腺炎で開業してる助産師さんにマッサージしてもらいましたが、すごい出るようになりましたよ!
ちなみにおっぱいが出なくなるのはどうやったらわかったんですか?
私ももしかしたらでてないんじゃないかという気がしてきて。。笑

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    やっぱり出るようになるんですかね!
    搾乳してわかったとかじゃないんですけど
    息子がおっぱいを吸ってて
    出なくて怒って泣くので
    出てないんだなぁとわかりました💧
    出てるときはキューってなるし
    ゴクゴク音がしてるんですけど
    出てないときはほんとに
    おしゃぶりみたいな感じで…💧

    • 10月11日
  • ムネ

    ムネ

    なるほどー、私もおしゃぶりがわりみたいにされてることあります笑
    しっかり飲まれてるのにそれでも欲しがられると困りますー笑
    やっぱりあたしも出てないかもです!

    • 10月11日
しま

夕方は疲れが出て、私もあんまり出てない気がします。
案の定、夕方からおっぱいを頻繁に欲しがります^^;

私の場合は昼寝するとだいぶいいです!
水分摂ることと、体を冷やさないこと、授乳前にマッサージすることを徹底してます!
お風呂入ると、おっぱい復活してますね〜