※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
家族・旦那

旦那が嫌になってきました。共働き夫婦ですが、旦那が転職し、帰りが前…

旦那が嫌になってきました。

共働き夫婦ですが、旦那が転職し、帰りが前より1時間遅くなり、平日の家事分担が出来なくなりました。
転職先では仕事を丸投げされたりして忙しいようで家で愚痴ばっかり言ってます。
旦那は同じ事を2〜3回ぐらい言うのでウザいです。
仕事がキツいせいか、休みの日の家事も手伝ってもらえず、私が疲れてきました。
私は、時短で働いていますが、通勤に1時間掛かる為、5時起きです。
私はこんなに家の事をやってるのに、少しぐらい手伝って欲しいし、感謝してもらいたいと言ったところ、キレられました。
旦那さんと上手くやれてる方からアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

A

共働きで同じくらいの月齢の子がいますが
分担とかしてないです……!

主人の方が早く送り迎えしてその後全部
犬の世話 子供の保育園の送り迎え 家事もしてます。
土日にできたら一緒にやろうねーって位ですね!

掃除とかはもう、超適当です!
それ以外はしっかりしますけどね!
転職してどれくるいたちましたか?慣れるまではちょっと待ってあげて慣れてきたら少しずつお願いするとかですかね?

感謝とかもう求めることもしないけどたまにいつもありがとうと言ってくれるのでそれでいいです(✿╹◡╹)/

• ミニラ

ミニラ

コメントありがとうございます。
    旦那は一切、ありがとうを言いません。私は、やってもらったら、ありがとうは言っています。

転職して1カ月なので、大変なのは分かるので、平日は手伝って欲しいとは言ってないですが、休みの日ぐらいって思ってしまったので、少し様子を見るようにします。

• 10月11日
ちょこむ

すみません共働きじゃないのでちゃんとしたアドバイスはできませんが…

まずミニラさんが旦那さんに感謝を日頃から伝えてみてはどうでしょうか。
何も手伝ってくれないと、イライラ腹たちますが、その気持ちを抑えて
いつもありがとうね、仕事しんどいよね。一緒に頑張ろうね。って伝えるのも大事だと思います(>_<)
こちらから感謝の気持ちを伝えたら、相手も感謝の気持ちを持つものだと思います。

私の旦那もここ数ヶ月仕事で疲れてて休日は廃人のようです(^◇^;)
昼まで寝て夕方も昼寝されて、腹たちますが
疲れてるもんねーゆっくりしててね。って言うと
気が向いたときはせかせか家事してくれます。
感謝してほしいと思ったら、まず自分からかなーと思います。
的外れな回答だったらすみません。