※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

男の子が3ヶ月で7㌔になり心配。ミルクの量や回数も気になる。同月齢の方の情報を教えて欲しい。

明日で生後3ヶ月の男の子完ミです!

出生体重3182gで産まれたのですが、先ほど家の体重計で測ったら7㌔もあったので太り過ぎなのでは?!と心配しています😭二ヶ月検診の時から1キロも増えてます💦

ミルクは今140を6回~7回あげてますが、飲ませすぎですかね😥

同じ月齢、完ミの方、現在の体重や出生体重、ミルクの量や回数など教えてください😭

コメント

うみうみ*4kidsmämä

下の子が完ミです✨

3474gで産まれ、4ヶ月の今は7500gくらいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    因みにミルクは1回200~240を5回です 😂💥
    多いのは分かってますが空腹で泣かせるのもずーっと泣きっぱなしで辛いので😰

    • 10月11日
  • けんまま

    けんまま


    コメントありがとうございます😆
    本当はあたしもミルクの量増やしたいんですけど、体重の増えが心配で😂ちなみに200あげたのは四ヶ月入ってからですか??

    • 10月11日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    1ヶ月に1㌔増えてます…笑
    医者からは何も言われていないし、離乳食も始まって動くようになると痩せると思ってます☺💥

    • 10月11日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    200に上げたのは2ヵ月後半くらいです💦

    • 10月11日
  • けんまま

    けんまま


    うちの子も1ヶ月に1キロペースで増えてます😂笑
    確かに動くようになれば必然的に痩せますもんね😙来週三ヶ月検診があるので、その時になにも言われなければ特に難しく考えずに行こうと思います😆
    沢山飲む子なんですね(*Ü*)うちもかなり飲みっぷりいいので様子見て増やしてみます!

    • 10月11日
ゆう

完母なんですが、よく似ているので!
3198㌘で産まれて明後日で3ヶ月です!
うちも7キロ越えました💦
母子手帳の発育曲線のグラフを見ると大きめですが平均のラインに入ってました(^^)

  • けんまま

    けんまま

    わーコメントありがとうございます😂
    体重も誕生日も近い😆
    あたしも今確認したらギリギリおさまってました😂近い方いて安心しました(>ω<)

    • 10月11日
deleted user

3ヶ月になったばかりです!

ミルクの量は
なーなんさんと同じで
140を6〜7回です(*^^*)

生まれたときは
3004gで今は4700gとかですかね☺

  • けんまま

    けんまま


    コメントありがとうございます!
    女の子ですか(>ω<)?小さめ羨ましいです😭うちの子大きすぎて重くて手首限界来てます😂笑

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子です(◍ ´ ˘ ` ◍)
    男の子とではやっぱり差がでるんですかね( >_< )
    寝かしつけとかも抱っこですか??

    • 10月11日
  • けんまま

    けんまま


    女の子だとやっぱり生まれた時から華奢ですよね😌💕
    生まれた時から体つきしっかりしてるね〜!って言われてました💦寝かしつけ抱っこです😥

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり全然違うんですね😫💦
    手首大丈夫ですか?(′;ω;`)
    横にしてトントンして寝てくれたら助かりますよね😭

    • 10月11日
  • けんまま

    けんまま


    違いますね(>ω<)
    最近縦抱きじゃないと泣き止まないし寝てくれないのでなおさらです💦
    そうですよね〜😞トントンとか自分で指しゃぶりして寝てくれたら助かります😭

    • 10月11日
ななみ

大丈夫だ思います!
ウチの子は完母で 3478で生まれて、
三ヶ月になった時は7.5㌔になりましたよ〜

  • けんまま

    けんまま

    そう言っていただけて安心しました(´Д`;)ありがとうございます!

    • 10月12日
いっちゃまん

3ヶ月と10日です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
3208gで産まれて
完母で7.5キロありますʅ(◞‿◟)ʃ
首もすわって寝返り返りもしてるので
そろそろ体重も落ち着いてくるかなと
思ってます笑

  • けんまま

    けんまま

    コメントありがとうございます!早いですね⸜( °.° )⸝うちの子は今日で3ヶ月ですが、まだまだ首はぐらつくし寝がりの寝の字もまだないです(笑)

    • 10月12日
いっちゃまん

100日で頭上げたーって
喜んでたら2日後に寝返りして
夕方には寝返り返り…笑
もービックリです(>人<;)
うつ伏せして少し頭上げるようだったら、あっという間に頭上げますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
成長楽しみですね(*☻-☻*)

しずしず

12日今日で3ヶ月になりました。誕生日一緒ですかね?
うちは完母で1日5〜6回の授乳ですが出生体重3190gで昨日測ったら7.1キロありました。
周りに比べると大きいです(笑)