※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんmama
妊活

高温期7日目で花粉症がひどくなり、冷えピタを貼るか迷っています。体調不良で着床時期に体を温める必要があるけど、冷えピタを貼っても大丈夫でしょうか?他の方の経験や知識を教えてください。

高温期7日目です🐥
色々ネットで調べると、この時期は着床時期になるのでしょうか?
花粉症により身体がだるく冷えピタを貼ろうか悩んでいます💦

春と秋の花粉アレルギー持ちなのですが、いつもは全然酷くないのに昨日から急に今までにないくらい酷い花粉症の症状が発症しました💦
鼻水くしゃみ頭痛と37度の微熱(普段の平熱が35度代です)の症状があります💦
今朝耳鼻科にいって薬を出してもらって飲んだのですが、今のところあまり効果がなく、動くのもだるくてお昼からずっとベットで横になっていました💦
基礎体温も元々低くいま高温期でも36.6度くらいです。
体も火照っていて寝汗をかいたり暑いのですが、着床時期と思われる体を温めなくてはいけないこの時期に、冷えピタ等体温を下げるようなものを貼っても問題ないのでしょうか?

また急に花粉症がひどくなったり一昨日あたりから寝汗をすごくかいたりと、少しの体調変化でもしかして…!?と期待してしまっている自分がいます💦
着床していたとしてもまだこの時期にこういう症状にはならないものですよね😅?
色々まとまりがなくすみませんが、似たような方や詳しい方いましたら教えていただけると嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

こりす

私も花粉症持ちで着床時期が
4月だったので絶賛花粉症でした😵

落ち着いてきたかな〜
って思ってた矢先に
クシャミ鼻水喉の痛み声枯れ
急に酷くなりました💦
翌日は家に引きこもったので
一日で良くなりましたが
妊娠初期症状だと後々知りました🙌🏻

  • こっちゃんmama

    こっちゃんmama

    ありがとうございます😍
    妊娠初期症状で酷くなる…という情報とても希望が持てます😭
    うまく着床できてるから、こういう症状が現れてる…ということを祈ります(><)
    本当にこんな酷い花粉症初めてで
    逆に妊娠関係なかったら何!?と怖いです😭(笑)
    ちなみに、妊娠発覚後も花粉症酷いのは続きましたか!?

    • 10月12日
  • こりす

    こりす


    翌日は仕事がお休みで
    家に引きこもったからなのか
    その日だけ特別酷かったです💦

    でも喉の痛みはすぐには
    治らなかったですね😣

    その症状からすぐに着床出血が
    あったのて確信した感じです!

    • 10月12日
  • こっちゃんmama

    こっちゃんmama

    お返事ありがとうございます♡
    それ以降は落ち着いたのですね!よかったですね(><)✨
    でも喉の痛みだけでも辛いですよね😭💦
    わたしも昨日よりは落ち着きましたが、この酷さが妊娠によるものだったら嬉しい♡と思う反面、妊娠によるものでまだまだ続く…と思うと怖いです😱

    • 10月12日