※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で夫婦生活再開したいけど誘いがなく不安。皆さんの経験聞かせてください。

初投稿です!
今2ヶ月の女の子のママしてます。

聞きにくい事なんですが、皆さんは産後どれぐらいから夫婦生活を再開されましたか?
私は産後1ヶ月は里帰りで戻って来て1ヶ月になるんですが、まだ誘いもありません。
私自身、産後は痛いと聞くので怖さもありますがいつまで誘いがないんだろうとちょっと不安だったり寂しさもあります。
よければ皆さんの経験を聞かせて下さい!

コメント

や〜ちゃんママ

同じく2ヶ月の女の子のママしてます!
産後1ヶ月半位に試みたのですが痛くて断念しました😅
痛いというよりキツくてと言うか…(^^;;

産後は濡れにくいって聞いてたけどそれもあるのかなぁーって思ってます!
それ以降は、誘いもなく試みてないですけど笑!

人それぞれみたいですよ!

ぴーちゃん

うちは一ヶ月半くらいだったと思います。
一か月健診の時に、もう大丈夫との話があったのですが、まだ悪露が落ち着いておらず、寝不足もありその気になれませんでした…
眠いと断っていましたが、一か月半あたりから子どもが長く寝るようになって寝不足が解消されてきたのをきっかけに再開しましたよ♡

みっさ

やっぱり痛いんですね。そして濡れにくいってのもホントなんですね!
気長に待ってみます。笑

ぴーちゃん

最初の数回は痛かったので、ローション使ってます!

みっさ

やっぱり1ヶ月半ぐらいから再開されたんですね!痛さはなかったですか?これも人それぞれなんでしょうね。

みっさ

ローションですか。
何か気まずくなりそうですね。笑

ペポ丸

私も生後2ヶ月の男の子のママです。

夫婦生活...
まだ再開できていません(;´Д`)

というより、それどころではないです( p_q)

あと、お産のとき縫ってるので、それも怖いっていうのが正直なとこです(T_T)

旦那さんもしたいみたいですが、私がまだ心の準備ができてなくて...

私も皆さんがどれくらいで再開してか知りたいです!

ママリ

うちは三ヶ月で里帰り終わって、旦那がどうしても我慢できないらしくて三ヶ月過ぎて初めてしました。
痛かったし傷がまた開いてしまわないかとか考えると怖かったし妊娠前のように普通にはなかなかできません(´ω`;)それに子供が起きないかとか考えて集中できませんでした。でもゆっくりしてもらえば大丈夫ですね⍤⃝笑

みっさ

私も縫っています。やっぱり怖いですよね!誘いすらないので、もう女として見れないんじゃないかと不安もあります。

みっさ

3ヶ月ですかー。
やっぱり慣れるまでは今まで通りってわけにはいかないんですね!

ペポ丸

やっぱり怖いのは、みんな一緒ですね(笑)

旦那さんは誘いたくても誘えないんじゃないでしょうか?
みっささんの身体を心配しているんだと思います。
縫ってることも知っていますよね?
お互いに探り探りでも、時間が解決してくれますよ╰(*´︶`*)╯
旦那さんを信じてあげてください♡

みっさ

縫ってる事知ってると思います。
そうですね。ここは信じて待つしかないですね♪
励ましありがとうございます♡

私も産後1ヶ月検診おわってからしました!怖かったし痛かったです(>人<;)もう3ヶ月こえてるのにまだ痛いのでローション買おうかと思ってます💦
旦那さんはいつから誘っていいもんなのかわからなくて誘えないという可能性はないですか??気遣ってるのかもしれないですよ✨
私も最初実家から戻ってきたときに『いつからしていいの?』と聞かれました!

みっさ

まだ痛いんですか?いつまで続くんですかね!いつからしていい?って聞いて来てくれると逆に助かりますね。

みとと。

うちはもう少しで4ヶ月ですが
まだ再開できてません。
わたしはしたいと思うんですが、
旦那がたたなくて…
昨日試みましたがダメで
わたしは泣きそうでした。
もう女としてみられないんでないかとか(T-T)
今切実に悩んでます(´・ω・`)
なんか、回答になってなくて
すみません(笑)

みっさ

その不安な気持ち分かります。
自分でも育児に追われて大変ですが我に返った時に旦那の前で普通に授乳したりしてるのも旦那からしたら私はもう女ではなく、ママになっちゃったのかなって。