※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

オムツ替えスペースについて、皆さんのお家ではどのようにしていますか?

おうちにオムツ替えスペースはありますか?

今リビングにコルクマットを敷いて、
ベビー用敷布団を敷き、
そこで着替えやオムツ替えをしています。

でも、最近コロコロしすぎて必要ないんじゃないかと思ってます。

でもコルクマットの上で直接オムツを替えるのもなー…

と悩んでます。

みなさんのお家のオムツ替えスペースを教えてください!

コメント

彩乃

ベビー用敷きパットの上でしてますよー❗️

pepe

うちもないですよ!
ジョイントマットの上で替えてます😅
パンツタイプなので、おしっこだけのときはつかまり立ちさせてサッと替えてます。

t.s.a.m

今はリビングにラグが敷いてあって、その上に赤ちゃん布団が敷いて、オムツ替えや着替えをしてます。
うちも寝返りやハイハイでいなくなっちゃうので布団を片付けようか悩んでるとこです(>_<)

ゆでたまご

気にせずジョイントマットの上で変えてます!あとはハイローベットの上でも変えたりしてますがイマイチやりずらいのであまりやらないです🤔寝返り始まったらオムツ替えのときだけに限らずジョイントマットの上が定位置になる予定です😂

柚葉

自宅ではオムツ替えスペースは設けてませんが、保育園ではオムツ替えの時だけオムツ替えのマット出したりバスタオル出したりしてましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶最近はつかまり立ちするのでもう立っちさせたままオムツ替えちゃってます💦

ゆうとマミー

長座布団に防水シーツをかけて使っています😃
男の子なのでおしっこ飛ばされても被害は最小限で済んでいます😊

しょーこ

皆さまコメントありがとうございます。まとめての返信お許しください。

それぞれのお家事情などによって、様々なんだなと感じました。
これからつかまり立ちするようになったら、益々じっと寝ててはくれなさそうですね(*_*)みなさんのご意見とても勉強になりました。参考にさせて頂きます!

いろは

特にないです(笑)
適当に布マットの上とか、ジョイントマットの上だったりたっちさせながらだったり💧w