※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

娘がトイトレのサインを見せているようです。トイトレを始めるタイミングかもしれません。適した方法やグッズについて教えてください。

先日もトイトレについて聞きましたが、また教えてください♡

1歳2ヶ月になる娘が最近かなり言葉を理解して行動できるようになってます。
ただ言える言葉はまだまだパパ、ママ位。

そこで最近ちっち替えよっかと声かけしていたら、真似してオムツをちょんちょんと触るようになりました。
そしてたまにオムツ入れからオムツを取り出したり、持って歩く事があり、どうもおしっこが出たから替えてなのか、今からしたいよ〜って合図みたいなんです。
何かオムツ絡みの行動した時に、オムツを覗くとうんちしてることが多いです‼︎

昨日はちょんちょんとオムツを触ってみせてきたので、替えようね〜と脱がしたところ逃げられてしまい、目の前の絨毯の上に座っておしっこされました(;´ω`)
あー‼︎と拭いていた矢先、立ったままうんちまで(;≧д≦)
オムツ替えやお風呂上がりに逃げられて、おしっこ床にされたりはしてるけど、うんちまでされちゃったのは初めてでした。

こういう状況なんですが、トイトレ開始時期になってるんでしょうか?
私的には何か今やれそうなタイミングな気がしてます(σ゚∀゚)σ

今の娘にあったやり方、グッズあれば教えてください♡

コメント

テレホン

トイレやオマルにまたがせたことはありますか?うんちはもしかしたら早々取れるかもですね!

• 年子ママ♡

年子ママ♡

そろそろオマル買おうかな〜と思います(σ゚∀゚)σ
    ただ補助便座だけだった友達も多く、早くから使える高いやつか、ただのオマルか、補助便座か迷ってます。

• 8月14日