※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
その他の疑問

11月1日が予定日の妊婦です。仲のいい友達が二月に結婚式を挙げるから来…

11月1日が予定日の妊婦です。
仲のいい友達が二月に結婚式を挙げるから来て欲しいと連絡をうけたのですが、その頃子どもは3、4ヶ月で行ける状態なのか予想がつきません😭
もしお子さんが同じ頃、お友達の式に参加したよ、辞めといたよ、みたいなお話が聞けたらありがたいです。
結婚式行くの自体も初めてで、、、😂

コメント

あかちゃん

4ヶ月の時に出席しました☆
完母で哺乳瓶拒否で大変でした…
でも無事出席できてよかったです(^^)
前もって哺乳瓶に慣らしておいたり、預かってくれる人に慣れてもらっていたら大丈夫かなと思います☆
友達は私の結婚式に産後2ヶ月できてくれました☆

• だいふく

だいふく

コメントありがとうございます😊
    なるほど、そうなんですね!
    哺乳瓶や預ける事頭に入れて考えてみます!
    教えていただきありがとうございます💕

• 10月11日
雨

子供が3カ月の時に結婚式行きました。
夫に預けて、搾乳した母乳を哺乳瓶で与えてもらいました。
哺乳瓶が大丈夫で預かってくれる人がいれば行けるんじゃないですかね(^^)

• だいふく

だいふく

哺乳瓶視野にいれて考えてみます!

• 10月11日
すまいる

預ける人がいればいけます‼私も預けていきました‼母乳で育てるかミルクで育てるかで違いますが、ミルクに慣れた赤ちゃんなら預けれますよ‼

• だいふく

だいふく

母乳で育てたいと考えているので、哺乳瓶視野にいれて考えてみます!

• 10月11日

ブライダル関係の仕事してました!

けっこう3~4ヶ月で結婚式に
来ている方もいれば新郎新婦の
お子さんがそのくらいでとか
よくありますよ!

式場によってはベビーベッドも
貸し出しあったりするので大丈夫だと
思います!
完母でも前もっていてっおけば個室を
用意してくれたりします!

• だいふく

だいふく

そうなんですね!
    あらかじめ言っておけば子ども連れても行ける感じなんですね、、、
    貴重な意見聞けてとても助かりました!

• 10月11日
ぷっぴちゃん

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️

わたしは2ヶ月の時に友人の結婚式に参列しましたよ✋式場は電車使って1時間ちょっとくらいのところで、お昼の式でした。
旦那が休みのでしたので、旦那に家で息子を見てもらっていきましたよー!
帰りは少しおっぱいが張ってましたが、特に問題なく行けましたよ😊

見ててくれる人がいるなら、行けると思いますよ!

• だいふく

だいふく

あとすこしで会えるのでとても楽しみです💕

丁度土曜日で旦那がお休みなので視野にいれて考えてみます!

• 10月11日

来月ちょうど5ヶ月になる頃に友達の披露宴に出席します!

その子は海外で挙式を済ませてるので披露宴自体は2.3時間なので、その間旦那に娘任せて出席します!子どもも一緒に来るかと聞かれましたが、大事な披露宴を台無しにするのが怖いのでやめました。ただうちの場合は哺乳瓶拒否になりかけなので克服しないといけません😵

今、4ヶ月ですが、今の状態でも私的には出席できると思ってます!友達もこの前4ヶ月手前の子と一緒に結婚式に出席してました!旦那さんも一緒にでしたが…

もし心配なら会場の近くで待ってもらうか(長時間は厳しいと思います)、友達に事情を話して、一緒に連れて行くか、お子さんと旦那さんに別室を準備してもらうかで、挙式と披露宴の間にさっと授乳をするとかは無理そうですか?

• だいふく

だいふく

友達には子ども連れてきてもいいよと言われたのですが、y⋆͛mama✩"さんと同じで台無しにしたらどうしようと考えています、、、

式の詳細とかも何も聞いてないのでそういうのもよくわからなくて、、、

預けて行くのが1番いいのかなと思いました😂

• 10月11日
d☺︎

私は幼なじみの結婚式が予定日の1ヶ月後でした😊
私もいろいろ悩んだんですが、幼なじみの結婚式ということもあり、保育士のお義母さんに預けて行かせてもらいました😊💓

もし預けることができる人がいるか、
休みの日でも赤ちゃんをみてくれるところがあるのなら、行ってみてもいいかなと思います😊
ただ初めて子供と離れたので、すごく不安で寂しかったですね😅

あずけるのなら、哺乳瓶の練習はしといた方がいいですよ👍✨

• だいふく

だいふく

完母で育てたいと考えているので、哺乳瓶の練習あたまに入れておきます!!

• 10月11日
sayapon

4ヶ月の赤ちゃんがゲストとして式に来てくれました✨
式場の方に私があらかじめお話ししてたので
お湯
おむつ交換場
などなど必要になりそうなものは揃えてもらいました🙌
後は司会の方にもお話してたので赤ちゃんが泣いたら司会の方が
赤ちゃんも歓喜の泣き声をあげてくれていますね
とか
お二人にお子さんが産まれたらきっと~とか合間合間で赤ちゃんがいても平気なようにフォローしてくれてました✨

後で友人に聞いたら式場についてすぐスタッフさんに赤ちゃんがいること話したそうですがスタッフさんからは
新婦様よりお聞きしてます。本日はご足労ありがとうございます。赤ちゃんも一緒にお祝いしましょうね❤️
と必要なものどんなときに助けてほしいかなど聞いてくれたそうです❗️

お友だちに赤ちゃんがいるからちょっと不安だけど行きたい旨を伝え、式当日はスタッフさんに声をご自身からかけておくといいですよ‼️

• だいふく

だいふく

そうなんですね!
    とてもいいスタッフさんたちですね!
    すごい貴重な意見を聞けました!!😭💕

• 10月11日
みっきぃママ

3.4ヶ月のころなら、少し不安ですね。
ミルクとの併用か、搾乳して哺乳瓶で飲ませるとかして慣れさせておくと大丈夫かもしれません。
うちは完母で哺乳瓶拒否なのでその頃はなかなかお出かけは難しかったです。

連れていかれるのであれば先方に授乳できる場所の確保をしていただいて、赤ちゃんがいるので席を出入口に近いところにしてもらうとか、途中退席する可能性があることとかを伝えておくといいかもしれませんね。

うぴやま

お子様も結婚式も楽しみですね✨
哺乳瓶や預ける時のことなど…考えることは尽きないですよね💧時間が夕方過ぎてしまうようであれば連れて行く際に赤ちゃんのタイムスケジュールのこともあると思うのでしっかり計画がいるかもしれませんね…。
私は産後2ヶ月で結婚式(といっても1.5次会)に出席しました。ホテルなので多少キレイな格好をと思って準備しましたが「前もって知っておきたかった〜!」ってことは、体型がすごく変わることでした😅10キロ近く体重を戻してもウエストやお尻のあたりがまだパンパンで妊娠前入ってた服がことごとくダメに…。特にストッキングやタイツはワンサイズ上のものがいるなーと。
あとは新郎新婦へのプレゼントなどももし準備されるようでしたら、今のうちにと思います✨3.4ヶ月なら赤ちゃんとのお出かけも楽しくなってくるとは思いますが、冬の混雑した場所に赤ちゃんを連れて行くのが私が少し抵抗あって💧
長々と的外れなことをすみません😅
体調に気をつけてお過ごしください✨