※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを嫌がります。完母からミルクへの変更方法を教えてください。

完母で育てているもうすぐ5ヶ月の娘です。一ヶ月後に託児所に預けることになっているので、ミルクの練習を始めているのですが、やはり嫌がっております😞
とりあえず、乳首を何種類か試して、ミルクも種類を変えてみたりしました。
母乳を一度入れて飲ませてみたのですが、不思議そうにぺちゃぺちゃするくらいで、吸うまではなかったです。

完母からミルクへ変更したときの方法を教えてください!お願いします!

コメント

k

空気穴がうまく上の方に来てなかったら中身がちゃんと出てこないことがあるらしいので、それでうちの子は飲んでくれてませんでしたが、看護師の妹が飲ませた時はガブガブ飲んでたのでやり方を聞いて飲ませるようにしました。

哺乳瓶の使い方あってますかね?

あとはやっぱり完母で育ててると嫌がる子はいるらしいので、ちょっとずつでも哺乳瓶であげて慣れさせてくしかないですよね。

• たーママ

たーママ

ありがとうございます!
    哺乳瓶からミルクは出てるみたいです。ただ、シリコンが気持ち悪いのか、上手く加えずに、噛んだりします。やっぱり乳首の形も違うし、違和感があるんだろうなぁって思います😣💦
    練習していくしかないですよね😞
    頑張ります!

• 10月12日