※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuma
子育て・グッズ

子供が乗り物を嫌がり、困っています。乗せる方法や改善策を知りたいです。

うちの子はベビーカーとチャイルドシートとお店のカートに乗るのを嫌がります。今までは抱っこ紐でどうにかなってたんですが8ヶ月で11kgあるので抱っこ紐も中々辛くなってきました。チャイルドシートに関しては乗せてから目的地に着くまで泣きっぱなしで可哀想です。でも乗せないわけにいかないので困ってます。何か乗り物に機嫌よく乗ってくれるいい方法とかうちも同じだったけどいつ頃直ったよ~って方いたら教えてほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )よろしくお願いします。

コメント

さいた

うちも7ヶ月頃にベビーカーチャイルドシート拒否で抱っこ紐ばかりなりました(p_-)
ほんとつらいですよね!
うちも8ヶ月で10キロあったので、抱っこ紐でもキツくて💦
どうしようか悩んでたんですが、最近はかなりご機嫌でベビーカーのります^ ^9ヶ月はいったくらいだったと思います!
チャイルドシートは未だに嫌がるので、オヤツや目新しいおもちゃでごまかしで乗せてます(p_-)

• yuma

yuma

お返事ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )似たような方がいて安心しました。うちの子も早くベビーカー慣れしてほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )参考になりましたありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月11日
みゅーまま

長女がベビーカー嫌い、チャイルドシート嫌い、お店のカートも嫌いでした。
締め付けられるのが嫌いだったみたいです。
チャイルドシートはもう泣いてようがベルトを止めてのせてました。
始めは泣いていてもいつの間にか泣き止んでくれてました。
お店のカートにはユラユラしてご機嫌にしてから乗せて好きなおもちゃを持たせてましたよ😃

• yuma

yuma

お返事ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )もう何が何でもチャイルドシートは乗せなきゃいけないですよね~気を紛らわせる作戦しかないですよね(´^o^`)

• 10月11日
じゃじゃまる

チャイルドシートだけはYouTubeやテレビです!
あとは、もう諦めて抱っこです、、😭
たまに歩きますが、自分の行きたくないところは抱っこを求めてくるので、腰が痛くてたまりません😫
いつか機嫌よくしてくれるだろうと思ってましたが、もう諦めてます

• yuma

yuma

お返事ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )YouTubeとか見せてたら大人しいかもしれないです!!参考にしてみます✨

• 10月11日

うちも上の子の時にチャイルドシート拒否で大変でした💦
でもなぜか二人目はすごーく大人しく乗ってくれてて、知らぬ間に寝てる感じです。
泣き続けて困ったこと、ほとんどありません。
何が違うのか、性格の違いだけなのかよくわかりませんが、、、
明らかに1人目と違うのは、上の子を大人しく乗せる為に、いつもDVD流しています!
赤ちゃんは内容わかってないと思いますが、主にディズニー映画です。
画面は見えてません。
音楽とか流すと、大人しくなるかも?試してみてください。

• yuma

yuma

お返事ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )性格あるかもしれませんね!DVDとか音楽参考にしてみます!ありがとうございました✨

• 10月11日