※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の後半からお座りが好きになり、寝返りができなくなりました。寝返りを促す方法を知りたいです。

5ヶ月の女の子を育てています♪4ヶ月の時に寝返りをしたんですが、出来た頃はよくしてうつ伏せであそんでいたのですが…4ヶ月の後半にお座りができたら、お座りで遊ぶのが好きなようで寝返りをしなくなりました💦
同じような方いますか?
また、どうしたらまた寝返りしてズリバイやハイハイの練習をしてくれるでしょうか?
寝返りは、寝転ばして促さないと1人では今はしませんね😢

コメント

Hina mama💕

焦らなくても大丈夫とは思いますが
うちはうつ伏せになってるときに
少し前の方におもちゃをいくつか並べて
そこに向かうようにしてみましたよー😊💡

• みーにゃ

みーにゃ

おもちゃを前にやって遊んでてもすぐにお座りにしてほしくて泣きます💦
    少しずつ練習ですね!

• 10月13日

ちょうど6ヶ月でズリバイしました!ちょっと離したところに自分の興味のあるおもちゃがあると、それをとろうとしてズリバイがはじまりました!それからちょっとしてハイハイを始めました✨寝返りは1度でも出来たら後は見守ってました🐥🐥

• みーにゃ

みーにゃ

ハイハイ早いですね〜うちは、ハイハイ前につかまり立ちをしそうです💦
    うつ伏せにして遊ばせる時間を長くした方がいいですよね。

• 10月13日