※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

男の子の名前を決める際、柊一と陸冬のどちらがバランスよく読みやすいか悩んでいます。意見を聞きたいです。

連続投稿失礼します!
男の子の名前なんですが…
現在胎児向けに私と旦那は『しゅういち』と呼んでます。
そのまま名付けようかと思い、漢字も私が考えました。
冬生まれで初めて生まれてくる子なので

柊一。 由来は『将来を見据え、地に足をつけた子に育つように。しっかりと物事を考え、判断力ある子に育って欲しい』

ですが昨日寝られない中、パッと思い浮かんだ名前。

陸冬(りくと)。由来『安定感のあるゆったりとした人生を歩んで欲しい』

女の子の場合は旦那が決めるという感じになってるので男の子は私が決める形になってます。

苗字は藤本です。

どちらがバランスよく、パッと見読みやすいと思いますか?
どちらも気に入ってるので皆さんの意見聞きたいです。

コメント

漢字の読みだけで言うと、しゅういちの、ほうが読みやすいです(о´∀`о)

でも、りくとクンのろうが
響き的にはこちらのがしっくりですね(*´∀`*)個人的には、りくとクンのが素敵な気がします(о´∀`о)

❤︎男女ママ♡

りくとくんは読めません💦
また冬に安定感があるようには私には感じられないためせっかくの由来が泳いでるように感じちゃいます💦

柊一君いいなって思いました!
ヒイラギは厄除けの意味もあるので、悪いものや人を寄せ付けないという意味でも言いなって思います!

はな

響きはしゅういちくんの方が好きです😊
りくとくんはどちらかと言えば最近の名前な気がしています。
漢字も名字に藤がつくとのことなので、名前は画数が少ない方がすっきりするかと思います✨
読みで言えばどちらも読めました!

soyo

ふじもと、の最後に「と」
がついて、
りくと、の最後に「と」がつくと、韻踏んでると言うか、言いにくいかな?と思ったので、私だったらしゅういちくんが良いかなと思います!

どちらもかっこいいけど、りくとは冬生まれたがら冬って漢字がどーんとつくのが、あくまでも私の意見ですが、ちょっと、、って思っちゃうんですよね🙌🙌

しゅういちの漢字は、さりげなく冬って漢字がはいってて、漢字も名前も好きです❣️❣️

sooooooo

陸冬くん、いいと思います( ¨̮ )

柊一くんだと、漢字で書く時に全部に『一』が入ってるのでバランスがどうかなって思います(;´・ω・)💦

NANA

私は柊一くんが素敵だと思います。
柊で冬産まれはわかりますし、響きもかっこいいですね(^ー^)
陸冬くんは漢字は珍しいけど、響きは今多いかも知れませんよ。
柊一くんは名字とのバランスもよく、
画数も多くなくて子供自身も書きやすいお名前だと思うので、柊一くんに一票です(*^^*)