※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が友達と遊んでいるとき、急に抱きついたり押したりして友達が怪我をしないか心配です。同じような悩みを持つ方はいますか?

1歳10ヶ月の男の子なんですが、お友達と一緒に遊んでても急に抱きついたり、押したりしてお友達が倒れて怪我をさせないか心配ばかりです。同じような悩みの方はいらっしゃいますか??

コメント

COCORO

我が子は月末で一歳ですが…かなり小走りで歩きますので支援センター行くと毎回ドキドキ💓させられます。

押したり押されたりですけどね😳
なので…くっついて見てますけどいつどーなるか予測不能なので困ってます💦それも成長の一環なのかな?とは思いますけどね。。

• 大ちゃん

大ちゃん

コメントありがとうございます。もう毎回ドキドキで💦身体も大きくなって力もあるので、私も見てるつもりなのですが、下の子を見ながらだとなかなか不足部分が出て来てしまって…最近旦那なしで外に出るのが怖いです。

• 10月11日
  • COCORO

COCORO

私もです。歩きたくて抱っこ拒否なので…手を繋ぐのも大変です🤣

最近 左側の腰痛めて😅手を繋いだり
    しゃがんだりが辛すぎて育児が辛いです💦

湿布や痛み止すら効いてないです😨

この先子どもの成長ってどーなるのかだれか教えて欲しいです😱

今朝はプラスティックのタンスの引き出しを出してしまい😭タンスも自ら倒して引き出しの空いたスペースに顔だしてました😵怪我しなくて良かったのですが…

朝から何やってるの?
    中身は全て出てしまいましたので…
    片付けも適当にガムテープでも固定しました🤐困ったもんです。。

部屋の中でもドキドキ💓してます。

• 10月11日
bubutak

うちもそうでした!そうされたこともあります😆まだ十分に気持ちを伝えられないので、子どもなりのコミュニケーション方法なんですよね。
どんな時にそうするかを見て、仲間に入りたいときや遊びたい時に押してたら、押すと危ないから入れてって言おう、とか言い聞かせてました。
本当にヒヤヒヤですよね。でも、もう少しするとお話も上手になり、ママの気苦労も少し楽になるかな?と思います😊

• 大ちゃん

大ちゃん

コメントありがとうございます。そうなんです。まだおしゃべりが出来なくて、キモチも上手く伝わらないしで…。 もうちょっとの辛抱ですかねー?!成長してるってわかるんですけど、周りの子はお話上手になってきてて、つい比べてしまって…。早くおしゃべりしてほしいです(^-^)v

• 10月11日
ぽんぽん

同じようではありませんが…

大ちゃんさんがそう言う気持ちでいてくれ、尚且つもしお子さんが押したりしてもきちんと注意してくれるならそのお友だちの親御さんも嫌な気持ちにはならないかと思います。

たまに、すごくやんちゃな子が叩いてきたりとかしてるのにその子の親はケータイ弄ってたり、ママ友と話していて気づいてないとかだとすっっっごく腹たちますが、きちんとお子さんを見てくれている方に対しては私自身は全く何とも思わないです‼︎

むしろ子どものすることだしな〜くらいの気持ちです‼️

回答になっていなくてすみません💦

• 大ちゃん

大ちゃん

コメントありがとうございます。そう言ってくださる方がいると思うと少し気持ちが楽になります。押し倒したらすぐに謝りにいくのですが、何度も繰り返ししてしまうので、もう少しわかるようになってから外に出た方がいいのかなーって思ってしまいます。

• 10月11日