※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆஐ
お金・保険

保険に加入した方がいいか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

皆さんは妊娠前、もしくは妊娠後に保険に加入されましたか?
加入したんだ方がいいのかな、と今探しているのですがよくわからなくて‥(。•́︿•̀。)

皆さんのお話聞かせてください⑅◡̈*

コメント

ekka☆'*;

妊娠前に入っておいた方がいいです。
妊娠してから保険に入ると入れないものや、今回の妊娠では保険が降りなくなったりするものもあります。
もちろん妊娠後に入れる保険もあります。

妊娠前でしたら、女性疾病の特約をつけるといいです。
帝王切開なら保険が倍額おります。
また、切迫早産などの入院でもおりたりします。
私は帝王切開だったので保険金がおりました。その保険金で息子の学資保険に入りました。

deleted user

私は妊娠中に入りました。
妊娠前に加入しないと適応されない保険会社もあるので妊娠前がいいと思います(^o^)
うちは妊娠中でも適応される保険を探して2つ加入しました!
産後にいろいろあって手術と入院したのでしっかりお金戻ってきました^^;

deleted user

妊娠前に入ってました!
女性の病気や重症ツワリや帝王切開や切迫などでもおりるやつに入ってます!
色々あるので入っておいた方が安心ですよ(๑¯ω¯๑)

あいりんママ

結婚してから保険加入してます。見直そうか相談してみて、妊娠中って話したら、帝王切開など、何があるか分からないので、そのままにしましょうって担当の人に言われ、数日後に切迫流産で入院になりました。やっぱり見直さなくて良かったみたいです。
私の友達は、3分の1ぐらいの確率で帝王切開してます😅なので、加入しておくて安心なのかなと思います。
私みたいに入院した人は少ないですよ💦

トゥルルン

妊娠前に、女性疾病がついてるやつに入りました!

普通分娩では保険は適用されませんが、
私は実際、切迫早産で一ヶ月入院したので加入しててよかったです。
保険なしで長期入院だったら出費が怖かったですf(^^;

ゆゆゆஐ

まとめてお返事させていただきます!⑅◡̈*

皆さん、ご意見ありがとうございます(*˙˘˙*)
何かあった時の為に入っておいた方がいいんだなと思いました!

そこで、皆さんが加入した保険やオススメがあれば教えていただけると嬉しいです(。•ㅅ•。)☆

玲亜mama

妊娠してからおかあさん保険に加入しました。
普通分娩希望でも、緊急帝王切開とかになるといけないので、妊娠してから入っても大丈夫な保険だったのでそれに入りました。
産後でも女性疾病がついているので、乳ガンとかにも対応できる保険です。保険料も安いのでおすすめです!

はる◎

わたしは、妊娠してからコープの保険に入りました◎
女性特約つきで月2000円の掛け捨てプランです。

こどもの学資保険のこともあり、保険の見直しをかけてはいますが、わたしは今のところ専業主婦なので、最低限なかんじです(^^)

みぃさん

わたしは一人目出産し落ち着いた頃にコープ共済に入りました!
二人目妊娠し5wくらいに6日切迫流産で入院し女性疾病があったので1日8千円もおりました\(^o^)/
病院費用が3万ほどだったので多くもらえました☆彡

  • みぃさん

    みぃさん

    ちなみに2000円掛け捨てのものです💓

    • 8月15日