※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あー義祖父がうざい!(笑)子どもが泣いたら抱っこするとすぐに、抱くな…

あー義祖父がうざい!(笑)
子どもが泣いたら抱っこするとすぐに、抱くな!抱き癖がつく!泣かせとけば肺活量がつくから!とか言ってきてほんとうざいです😭
自分の子どもなんだから自分で面倒見ますって言ってやりたいですが主人や義両親はなにも言い返してくれません…。

行くのは嫌だけど、出産祝いや新築祝いなど多額にお祝いを頂いてるのでちょくちょく遊びに行くのですが…。
まあウザい!(笑)

皆さんの周りにはこういう方いますか?
また、抱き癖が〜とか言われたらどう返したら良いですか?

コメント

猫まる

昔と違って抱き癖つけた方が良いという医学的にも、そういう報告あがってるんですよ~。
昔の知識って、変わらない物もありますけど、最新医療とかで進歩することもありますし、今の情報を信じたいと思います。
助産師さんにもたくさん抱っこしてあげてと言われてますし~。
逆に怒られますよ~(笑)

  • 猫まる

    猫まる

    ポイントは、笑いながら言う所。
    なんなら、病院の先生に聞きますかぁ?(笑)って。

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちの産院でも、抱き癖なんて昔の考えだし、どんどん抱っこしてあげて!って言われたんです😭💞
    主人もそれを聞いてるはずだし、自分のじいちゃんなんだから言い返してよ!って感じです😭💦
    私は、アハハ〜でもうるさいですよね〜くらいしか言えず😭

    • 10月11日
  • 猫まる

    猫まる

    そこで折れたらだめです(ヾノ・∀・`)
    昔は(ここ強調)そうみたいですね!って言って、出来るなら言い逃げ(笑)
    逃げられないなら、でも今はこうなんですよ~。ね、旦那さん!って言って、旦那に同意を求める。
    旦那に言い逃れが出来ない状況を作る(笑)
    頑張って下さい(о´∀`о)

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    昔は!😂😂😂それ良いですね!(笑)
    主人はヘタレなんでどうか分かりませんが、逃げれない状況作りたいと思います!(笑)
    ありがとうございます♡

    • 10月11日
ゆう(^^)

うちは旦那が抱き癖気にしててそういうの言ってました😅
旦那なのでガツガツ言い返してましたが義親だと言いにくいですよね( ´°ω°` )
わたしの産んだ病院では、泣いたらどんどん抱っこしてあげて下さい💓昔は抱き癖が…と言ってましたが今の育児はいっぱい抱っこしてあげて愛情をあげて下さい💓と言われました!
赤ちゃんの頃の抱っこは抱き癖関係ないと思います😊
お昼寝や夜寝る時は抱っこ紐で寝かしてると抱っこ紐でしか寝なくなるとかはよく聞きますが😥
まだ2ヶ月ならそれもそこまで考えなくていいかと\(^^)/

  • ママリ

    ママリ

    ご主人になら言い返しやすいですよね!😊💦
    うちは主人のじいちゃんなので、なかなか言えず😅💦
    泣いたら可哀想だし、もう連れて行きたくないですが、そういう訳にも行かずで、行く日は憂鬱です😭😭

    • 10月11日
りりまま

たぶん何言っても聞かないと思うので…
「でも可愛いからついつい抱っこしちゃうんですー♥️抱き癖大歓迎ですー♥️」っておバカなフリしちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    おバカなフリ良いですね!(笑)
    もう肺活量とかなに言っちゃってんの?って感じですもん😭💦
    ありがとうございます♡

    • 10月11日
2児mama

うちは産婦人科で抱き癖って生まれてまだ分からないし、抱っこする事で愛情が伝わるから抱っこするだけしていいよーって言われましたよ。
逆に抱っこしてと言われましたけどね(><)

  • ママリ

    ママリ

    私もそう教えてもらったはずだし主人もわかってるはずなんですけどね…。
    誰も言い返してくれず😭😭
    私が愛想笑いして抱っこするしかなく娘が可哀想で😭💦

    • 10月11日
かな

今は抱き癖ってないみたいですよー!
それに、今しかこんなに抱っこできないから、私抱っこしたーい!
て、周りから色々言われたらいってます🐹💓笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!😭今しかないですもんね!
    なのにジイさん(失礼)ときたら、戦争なんか経験してないくせに戦争時代はとか昔は抱いた記憶ないとか…。
    ほんと嫌です😭💦

    • 10月11日
mmm

アカチャンホンポにじぃじとばぁばのためのガイドブック的な簡単な冊子があったので実両親には渡しました^_^

昔と今の育児はこう違うと解説してあって、抱き癖のことも書いてありましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    わー、絶対読んでくれなさそうなタイプです(笑)
    昔ながらの頑固オヤジって感じなので😭😭
    でも教えて下さってありがとうございます♡

    • 10月11日
ai

私は
泣かれると私がイライラするんで〜
って言った事あります😅💦笑

  • ママリ

    ママリ

    自分がイライラするっていうのは思いつきませんでした!🙄💓
    ありがとうございます♡

    • 10月11日
ママリ

うちの母がそうです。
ほんとうざいので、昔と違うだよ!と言っても、聞く耳持たず…
育てるのは私たち。責任も私たち。
だから、自分が納得出来るようにやればいいと思います。
何かあったら責任取れるんですかねー

  • ママリ

    ママリ

    実母なら言いやすいですよね💦
    そうなんですよね!人の子育てにいちいち口出ししないでほしいですよね😭💦
    分からず屋の頑固じいさんで困ります😂💦
    ありがとうございます♡

    • 10月11日
deleted user

私なら抱き癖がつくって言うのは
昔の話しで、今は違うんですよ😊って
返して、構わず抱っこします(^-^)
幸いうちの周りにはこういう人は
居ないので、楽です☆
というか、うちの義両親は
抱っこしたがります😂

  • ママリ

    ママリ

    義両親はたくさん抱っこしてくれるんですが、義父の実家(赤ちゃんの曾祖父の家)なので義両親も言い返し辛いみたいで😭😭
    普段は誰も言わないんですが、義祖父の家がなにかと集まり場の日は…😭😭
    ありがとうございます♡

    • 10月11日
??

もうじきお迎えくるから我慢我慢♪

  • ママリ

    ママリ

    アハハ!極論!😂😂
    ありがとうございます♡

    • 10月11日
やあ

わたしは義父によう言われますがシカトして普通にだっこして上げますよ☺
抱き癖抱き癖言う割にはだっこしたがるから言ってることとやってる事矛盾だらけでイライラしますけどね笑

  • ママリ

    ママリ

    私も無視できたら良いのですがメンタル弱くなかなか…😭😭
    しかも、声が大きくてすぐ赤ちゃん泣いてしまうので大迷惑です!(笑)

    • 10月12日
  • やあ

    やあ

    まあシカトするのはいい方法ではないと思うので真似はしない方がいいと思いますよ笑
    ただ言葉一つ一つに気にしすぎるとストレスになるのであん人またあんなこと言い寄る〜くらいで受け流した方がいいと思いますよ😀

    わかります!笑
    もうちょい静かに話してほしいですよね😥
    せっかく寝てたのにそのせいで起きると可哀想で…(;Д;)(;Д;)

    • 10月12日