※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ(о´∀`о)
ココロ・悩み

旦那が遅い時間の結婚式二次会に参加し、翌日早朝まで待って迎えに行かなくてはならないことに疲れと不満を感じています。日をまたぐ付き合いや妊娠中での状況を考えると、参加する必要があるか悩んでいます。他の方はこのような場合、どのように対処しているのか気になります。

今度、旦那さんが知り合いの結婚式に参加するのですが…二次会が夜の9時からみたいで遅い時間からのスタートです。
旦那さんは次の日仕事なので最終電車で帰ってきます。
それまで起きて待ってて迎えに行かなくては行けません(´;ω;`)
次の日はお弁当つくったりと私は五時おきです!!

そんな時間からある二次会に参加するのもムッってなりましたし(´;ω;`)

私の中で、結婚式の二次会は出会いの場とゅぅイメージしかなくそこにもまたムッてなりました(´;ω;`)

付き合いは大切だと思うのですが、日をまたぐ付き合いで私を巻き込まんといけんなるならそんな付き合いはいらないのでは?と思います(´;ω;`)

まして妊娠中~

私のことを心配したり、考えて行動はできないのかな?って思いました(ToT)

私の心が狭いのですかね??

みなさんはこーゅぅときどうされてますか??

コメント

みー♬

んー…出会いの場って言うのはちょっと考え過ぎかなぁと思います!!私自身も二次会開催しましたし、友達の二次会も参加しましたけど特にそう言った雰囲気ではありませんでした!!参加するメンバーによると思います(^_^;

ただ、妊娠中なのにそんな遅い時間までおきてなくちゃいけないの!?と思います。妊娠中ってすごーく眠くなるし、運転だって危ないですよね(;゚д゚)

私なら、タクシーで帰ってくるように言います!!

• おかめ(о´∀`о)

おかめ(о´∀`о)

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    以前、私も友達の二次会に参加した時に…見ず知らずの男の人がずっと隣に座わり連絡先や話をかけてきたり~周りも王さまゲームちっくな…これ合コンか??って思う二次会だったのでっぃっぃ(´;ω;`)知り合いもそんなもんょ~ってゆーてたので(´;ω;`)だいたいbarでゃるみたいで雰囲気もそんなん感じになるのかなぁ~って(´;ω;`)心配しすぎですょね・・・(;´Д`)

• 8月13日
  • みー♬

みー♬

え!そんなことがあったら心配になりますよね…。考え過ぎなんて言ってすみませんm(__)m
    私が参加した二次会は今までビンゴ大会や新郎新婦にまつわるクイズなどどちらかと言えばわいわいさわぐ感じでしたので…。

参加するなら、旦那さんには鉄壁の防御をして欲しいですね!!(`Д´)

• 8月13日

おかめ(о´∀`о)

ぃぇぃぇ(´;ω;`)
    そーゅぅ二次会であってほしいです…(TДT)
    これまた、悪気なしのかっこつけ旦那なぶんなおさらでッ・・・(;´Д`)笑
    私の方こそ…ネガティブになってしまいすみません(。>д<)

• 8月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

結婚してから付き合いが悪くなった。と言われたくないし出世して欲しいので、飲み会でも結婚式でも好きにさせてます。
連絡があるまでのんびり仮眠取るなどして、起きなかったらタクシーで帰って来てとお願いしてますよ♪

おかめ(о´∀`о)

理想の奥さん!!(TДT)
    不安になったりはないのですか??(´;ω;`)付き合い大事ってわかってるんですけどね~気持ちが切り替えれなくて(TДT)かといって行ったらダメとか言えるタイプでもなく…自由に行かせておいて、一人でもくもくと不安に落ちてくんです~(。>д<)

• 8月13日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

多分父が付き合いでよく飲みに行くのと、私が男友達ばっかりだからだと思います。
    私も男の子と飲みに行ったりしてましたが、文句言われるどころかおごってもらってこい!とか言われます(笑)←おごってもらいませんが。
    はたから見たら、理解できない夫婦のようです…

• 8月13日

おかめ(о´∀`о)

びっくりしましたー笑
    どっちものびのびしながら信頼関係が築けてるンですね(。>д<)それはそれで素敵な夫婦です(о´∀`о)

• 8月13日
☆YUAmama☆

迎えに行く必要ないと思います。タクシーで帰ってくればいいし。旦那さんは今の状況を考えての二次会出席なのだから仕方ないですよね。私ならそんな考えの旦那はイヤだな(^^;)))

おかめ(о´∀`о)

私も嫌です~(TДT)
    これから先もこーゅぅ考え方は変わらんのんだろぅなぁ~って思います(´;ω;`)

• 8月13日
はなななな

えー‼軽くモラハラじゃないですか?!
そんなの自分のおこづかいでタクシーで帰れと思います😡
弁当もそんな早くから起きて作られてすごいですね(;o;)

出会いっていうのは考えすぎだと思いますよ(*^^*)仲の良い友人の結婚式の二次会ならまあいいかなあと思います。