※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

食後に腹痛(激痛)と緩い便が続きます。病院では安静と水分をとるように言われましたが、とても心配です。経験談をお聞かせください。ありがとうございます。

25週経産婦です。
ここ3日ほど食後や夜中に突然腹痛(激痛)があり、トイレに行くと少し緩い便が出てしばらく横になると治るという事が続いています。
胎動も心音(エンジェルサウンドで確認)大丈夫そうなのですが、念の為病院に連絡をすると水分をとって安静にするしかないとの事。
ただ、腹痛がめちゃくちゃ痛いので本当に大丈夫なのか心配です。

同じ様な経験があるかた、経験談お聞かせください!

コメント

ぺこにゃん

私も妊娠6ヶ月くらいのとき、しょっちゅうありました!夜中に目が覚めるほど激痛で、トイレにいくと少し下痢っぽい感じで…布団に戻っても痛くてなかなか眠れなかったです。

健診のときに先生に聞いたところ、私の場合、便秘と下痢を繰り返していたので、その痛みだろうと言われました。赤ちゃんは元気だから心配ないと…

そう言われても心配ですよね。なのでヨーグルトとかを食べるようにして、足を冷やさない、こたつに突っ込んでおく、寝るときはお腹にホッカイロを貼るなどして、そういうことはなくなりました。

健診のときでも、もう一度聞いてみるといいかもしれません。