※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療専門クリニック通院について相談です。現在1時間かけて通院中で、県内のクリニックは3時間かかるため悩んでいます。

不妊治療している方にお聞きしたいです💡
みなさんクリニックや病院までどのくらいの時間かけて通ってますか🚙??

現在、不妊治療を行っている病院の産婦人科でタイミング法でみてもらってますが、そろそろ人工授精にステップアップを考えています💦
もちろんそこで人工授精もできますが先生があまり信頼できず転院も考えています。

住んでいるところがかなりの田舎なので今は往復1時間かけて通院しています😅
せっかくステップアップするのなら不妊治療専門のクリニックに行きたいと思ってるんですが…そこは県内ですが往復3時間かかります😰
みなさんはどんな感じかお聞きしたいです🙏🏻

コメント

さらい

ワタシは片道40分ぐらいでした。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏🏻✨参考にさせていただきます!

• 10月11日
ぴぃ

私は車で片道20〜30分です😊

私も転院していて、1度目の病院は片道15分でした。

• ママリ

ママリ

それくらいの距離ならそんなに苦じゃないですよね〜😊

• 10月11日
aya

私は産科で人気の病院でタイミングを見て貰ってましたが、なかなかいい結果が見られず転院しました✨
転院先は片道1時間、朝など混んでいる時間帯は片道1時間半はかかっていました💦

• ママリ

ママリ

転院先は結構遠かったんですね💦
    でも妊娠されたんですねー!!
    転院先ではタイミングで妊娠されたんですか??
    よかったら教えてください☺️

• 10月11日
  • aya

aya

最初の病院でクロミッドを使用してのタイミングを取っていて、4ヶ月続けたのですが結果が出ず、転院し、転院先でもクロミッドを使用しました💡
    転院後、1度のタイミングで妊娠できました😊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー☺️✨✨✨
    私も今は半年クロミッドでタイミングですがなかなか…💦
    転院後1回目だなんて本当に羨ましいです!お身体大事になさってくださいね👶🏻💕

• 10月11日
  • aya

aya

なかなか妊娠に至らず悩んでいたり、転院を悩んでいましたが、転院後同じクロミッドを使ってても注射の回数を増やしたり今では病院を変えて良かったなと思います😌

ありがとうございます✨✨
    なつなさんにも嬉しい結果が訪れる事を心から願ってます😊✨

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もあとに続けるように頑張っていきます🙋

• 10月11日
はな

私は車で一時間~一時間半は片道掛かってました💡混んでると二時間くらい掛かるときもありました👀

• ママリ

ママリ

遠いところ通ってたんですね✨
    でも妊娠できるなら頑張れますよね…👶🏻💕

• 10月11日
らむね

車で、家からは片道1時間30分、職場からは20分の場所でした。
旦那は職場から1時間程。遠いけど信頼出来る評判のよい病院だったので通いました‼

• ママリ

ママリ

私が今迷ってるところと時間的に同じくらいの距離っぽいですね〜💡

通院は辛くなかったですか??

• 10月11日
  • らむね

らむね

私は職場から病院へ通うことが多かったので、自分一人の通院のときは苦じゃなかったです。
    休日の通院は距離もありますし、朝早かったり、治療も1日かかったりで大変でした(^_^;)
    ただ、不妊専門の病院だったのでぽんぽんとステップアップも進みありがたかったです!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

休日だと1日がかりだったんですね💦
    私も通うとなるとそうなりそうです。
    普通の産婦人科よりもステップアップが早い印象ありました!やっぱりそうなんですね💡
    それくらいの勢いがあった方がいいのかもしれないですね☺️

• 10月11日
  • らむね

らむね

私の通ってた病院は待ち時間も長かったので1日がかりでした。1年で子宮内の手術もし、体外まで進みました。個人差があるとは思いますが、女医さんだったこともあってなかなかよかったですよ。やはり、治療するなら信頼できる所に通いたいですよね(*^^*)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

予約をしてあっても待ち時間が長いクリニック多いみたいですね💦仕方ないですが😅
    1年でトントンと進んでいったんですね!!良い結果になってよかったですね〜☺️私もあとに続きたいです!
    転院について色々よく考えてみます🤔

• 10月11日
ぴくまま

不妊治療のクリニックはホルモン注射や検査の都合で頻繁に通うことがあるので、出来るだけ近いところがいいです。
私は最初に通ってたクリニックが電車と歩きで40分でしたが、途中不妊治療が上手くいかず休んだり引っ越したりで遠くなったので、それを機に姉妹院に転院し20分になり通院が楽になって良かったです。

• ママリ

ママリ

そうですよね😔週2.3行ったりすることも考えるとできるだけ近いところがいいですね😢近くにあればいいんですがないんです😭

• 10月11日
  • ぴくまま

ぴくまま

都合が合うところが見つかるといいですね☺️

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓

• 10月11日

私は職場近くにしたので、職場からは片道20分でした。
夫も同じ職場なので20分で、2人で行く時はタクシー使ったりもしてました。
自宅からは1時間半。
できるだけ仕事抜けたく無かったので、休みの日に行くことも多く、往復3時間かけて行ってました!

退会ユーザー

都内でそこそこ有名な病院でした。

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

有名な所ならそれくらい時間かけてもいいかなーって感じですね🤔✨
    ありがとうございます!

• 10月11日

退会ユーザー

私はたまたま紹介された病院が有名なところで、友達に指摘されて有名だと知りました。
    結果的に良かったのですが。
    通えなければ意味がないので、通える場所を選んだ方がいいと思いますよ!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと通えるかどうかしっかり考えてみます🙌🏻ありがとうございます💕

• 10月11日
イチゴミルク

私は往復三時間半かけて不妊治療専門クリニックに通っていますよ。ステップアップするとそれだけ時間とお金もかかります。クリニックによっても違うかもですが、私は専門に行って行く日が多くなりました。あとは先生との相性も重要だと思います(*´ω`*)
一度行こうとしているクリニックにお話を聞きに行ってクリニック事態の雰囲気や先生の印象なども見ておくと良いかもですよ。私は往復かかりますがいい先生にめぐり合ったので、頑張って通っています(^^)

• ママリ

ママリ

3時間半ですかー!そうやって頑張ってらっしゃる方の意見聞けて参考になります☺️✨
    たしかにそうですね💡お話聞きに行くだけ行ってみるのもアリですね🤔そこで頑張ってみようと思えたらおもいきって転院もできそうですね!

• 10月11日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

なつなさんが自分にとって居心地のよいクリニックになるといいですね(*´ω`*)お互いに頑張りましょう。

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    お互いにがんばりましょう😊❤️

• 10月11日
よしまり

私は運良く不妊治療専門の病院が近くにあり、片道20〜30分程度ですね。
仕事前に行ったり、仕事後に行ったり…と仕事しながらでも十分通えてます。

早く卒業したいですが…😫

• ママリ

ママリ

そのくらいの距離にあるのすごく羨ましいです😢💓
    お仕事と通院は大変ですよね😣
    お互い1日でも早く卒業できますように…頑張りましょう👍🏻

• 10月11日
たかこ

家からは、30分程、職場からは20分程です!
職場から近いと、仕事帰りに行けるので便利です(^^)✨

• ママリ

ママリ

家からも職場からもそんなに遠くない所にあるとありがたいですね✨

• 10月11日
はなはないぬいぬ

私は山梨から品川まで片道三時間半かけて通ってました。電車を乗り継いで。

• ママリ

ママリ

都内まで通ってらっしゃるんですね!!尊敬します🙌🏻✨
    週に何日も行くこともありますよね??

• 10月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありますね…(^_^;)勤めてましたが流産をしてやめて、治療に専念しました。そのお陰かまた妊娠できました。でも2日に死産してしまいましたが、来年また治療再開しようかと考え中です。凍結卵があるので…

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ありますよね😅
    私も今は治療に専念できる環境なので、あとは転院するかどうかです💦
    流産も死産も経験されたんですね😢
    遠い通院も治療も頑張られてるはなはないぬいぬさんのお話聞けてすごく参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なつなさんはお若いですか?ならば私よりも望みはありますよ。私は45才です。今回の死産も染色体の異常の可能性が高いです。体外受精を始めようと品川にかよいはじめたのは39才、正直もっと早くから決断するべきだったと思います。35才過ぎると卵子の数も質もぐんと下がるので。頑張りましょう!産声の聞けない出産はとても辛かったけれど、諦めたくない気持ちが強くなりました。まだ10日くらいで体も戻りませんが年が明けたら考えたいです。

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

私は28歳です🙌🏻
    子宮内膜症があって、子供が欲しいなら治療も早ければ早い方がいいと先生に言われたので治療しています🏥
    はなはないぬいぬさん今はゆっくりおやすみする期間なんですね☺️お身体大事になさってくださいね💕

• 10月11日
オリアーナ

私は幸いなことに家の近くに不妊治療のクリニックがあり、徒歩10分かからないくらいの所でした。ただ職場自体が遠いので、休みの日じゃないと行けませんでした。

• ママリ

ママリ

徒歩10分😆✨羨ましい限りです🙌🏻
    でも休みの日しかいけないとなかなか大変でしたね😣
    教えていただきありがとうございます🙏🏻💕

• 10月12日
パスタ

都内で、家から歩いて3分のところに不妊専門のレディースクリニックがあり、そこに通っています。
ラッキーでした!

• ママリ

ママリ

都内はクリニックもたくさんありそうで羨ましいです😭💓徒歩3分だなんて本当にラッキーですね👏🏻👏🏻👏🏻

• 10月13日
ちゅんこ

私は車で片道10分かからない婦人科に通院していましたが、ステップアップしたいと思い、転院しました。
転院先は不妊専門のクリニックで、県内ですが、片道2時間近くかかります。
遠いですが、近場のクリニックで実施した検査項目や処方された漢方が意味の無いものだった事を転院先の先生に指摘され…
早めに転院して良かったなと思いました。
1周期でも無駄にしたくないですもんね☆

• ママリ

ママリ

やっぱり不妊専門のクリニックは違うんですね☺️✨
    意味のない治療してるんだったら遠くても良い病院通いたいですね💡💡
    本当に1周期も無駄にしたくないですね👍🏻お互い頑張りましょう!!

• 10月13日
ころころころり

片道30分でした!
片道7時間かかるから泊まりがけで来院してる方や、国内で飛行機使ってくる方、たまに海外から通ってるって方もいました!

• ママリ

ママリ

そんなふうに通ってらっしゃる方もいるんですかー😳びっくりです!!

• 10月13日
こゆき

不妊専門のクリニックは近くになく。
往復3時間でした😭

• ママリ

ママリ

近くにないと本当に不便ですよね😢

• 10月13日
タロウ

片道30分ほどでしたが、
病院に着いてから会計まで
早くて2時間、遅い時は6時間ほど
掛かりました。
人工授精10回以上して
一度妊娠しましたが流産。
その後、体外受精一回で
妊娠出産しましま。

• ママリ

ママリ

片道30分でも病院でそんなに診察時間かかるんですね🙄
    6時間はびっくりです💦
    たくさん頑張られて妊娠された方のお話聞くと私も頑張ろうって励まされます🙏🏻💕

• 10月13日
き。。。

家から片道10分と近くの病院にしました。
職場が都内なので、有名クリニックに行こうかとも思いましたが、激混みらしく諦めました。
体外授精までいくと、夜中の注射などもありました😣
遠いと大変ですが、専門クリニックの方が結果出来ないに近道な気がします。

• ママリ

ママリ

夜中の注射もあるんですね💡
    そうですよね、やっぱり専門で力入れてるところの方が良さそうですね😊遠い通院になりますが前向きに考えてみます💓

• 10月13日