※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

1才5ヶ月の息子が好き嫌いが激しく、毎日の食事が悩みです。野菜は限られており、栄養面で心配。果物はバナナだけ。

1才5ヶ月になる息子がいます。
離乳食初期~中期の頃は
野菜全般大好きで、よく食べてました。
魚もおかゆなんかに混ぜるとよく食べてたのですが…

最近好き嫌いがすごく、毎日ご飯を考えるのが大変です…( ;∀;)
唯一食べる野菜が、アスパラ・ブロッコリー・キャベツ・じゃがいもだけです。

なので…

ふりかけおにぎり
キャベツたっぷりお好み焼き

アスパラとしらすのチャーハン

ブロッコリーおかかチーズおにぎり
豆腐の味噌汁
じゃがいもとコーンのおやきorウインナー

とかになります…
たまに豆腐とひき肉のナゲットとかもストックして朝あげたりします。

毎日こんな感じです…( ;∀;)
栄養面てきに大丈夫なのかと。

味噌汁が大好きで、嫌いな野菜いれても
食べていたのに
最近全く食べません…( ;∀;)
豆腐以外のものが入った味噌汁で
豆腐だけすくっても野菜の味がわかるのか
吐き出します。

栄養が足りているものかと心配なのですが…
果物はバナナしか食べません。

ちょっとあんまりですかね…( ;∀;)

コメント

まりりんouo

うちも一時期、鮭フレークと、納豆しか食べてくれないときありました( ;∀;)
ですが、一応毎日食べれる食べれない関係なくいろんなものを一口は運ぶようにしてました!
時期的なものだったのか、今は何でも食べてくれます\(^o^)/

それがつづくと心配なこともあるかと思いますが、長い目でみたら大丈夫だと思います(´・ω・`)
もし、気になるようでしたら保健師さんと話をしてみてもいいのかな?と思いますよ\(^o^)/

うにこ

カレーライスにしても食べませんか?
うちもかなり偏食ですが、カレーライスにするとよく食べてくれますよ。