※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみるく
家事・料理

4月から仕事始めようと思っています。皆さんの1日のスケジュール教えて…

こちらのカテゴリーでいいのか悩みましたが、教えて下さい。

4月から仕事始めようと思っています。
皆さんの1日のスケジュール教えて下さい。
朝起きて、いつ家事して、料理して、何時頃に就寝ですか?
家事全般が苦手で、何にでも時間がかかってしまうので参考にさせていただきたいです。
時短テクニックとかありましたら、教えて下さい。

コメント

®️mama.

今日は。参考までに😊
6時起床
旦那のお弁当、朝ご飯ご飯作る。
6時半旦那起床。
7時頃に洗濯回し部屋の片付け。
7時半から8時に子供起床。
部屋全部掃除機かけ。
8時半朝ごはん。
9時過ぎ会社、保育園出発。
19時仕事終わり買い物して帰る。
ご飯作っている間に旦那と子供はお風呂へ。
20時頃夕食(子供は18時に保育園で夕食食べている)
21時半頃就寝。

ですかね😨😨

  • あやみるく

    あやみるく

    朝からお弁当、朝ごはん30分で出来ちゃうのですね、朝に掃除機もかけてすごい!
    保育園で夕飯食べてるのですね、それはいいですね。
    旦那さんがお風呂入れてるのもいいですね。
    家にいるのに、ご飯食べてお風呂入れて、寝かすまでがバタバタです。就寝が早くて羨ましです。

    • 10月12日
きいとママちゃん

今は育休中なんですけど、
6:00…起床。旦那のお弁当&朝食準備
7:00… 次女以外全員起こす&後片付け。長女着替え&身支度は旦那にお願いしてます。
7:30…次女起床(次女の着替えも旦那です)布団片付け
7:50…旦那出勤。
8:00…自分の身支度&洗濯機まわす
8:30…長女保育所送迎
9:00…帰宅し洗濯物干し&掃除機がけ
等の家事
10:30~13:30…自分の時間。
13:30~16:00…夕飯準備&洗濯物取り込み
16:00~18:30…保育所お迎え&買い物等の残りの家事
18:40~20:50…子供夕飯&お風呂
21:00~22:00…子供の寝かしつけ
22:00~23:30…旦那帰宅。一緒に夕飯。後片付け。お弁当のお米セット
23:30…自分のお風呂
24:00~25:30…就寝

こんな感じですかね?間に授乳とかもあるんで変わって来る事もあります😊
来年から仕事復帰なんで、5時には起きて洗濯も前の日の夜にすると思うんでもっと遅い時間の就寝になりそうです😞
子供がいると中々上手く家事も出来ないですよね😣💦

  • あやみるく

    あやみるく

    ありがとうございます。2人の子育てしながらの仕事復帰なのですね。大変ですね。
    前日に洗濯終わらせたいですよね、就寝時間がどんどん無くなっていきますね😥
    苦手なので何やるに時間かかってしまうし、子供も構ってと言ってくるのでいつも深夜に家事をやってます😵これで仕事始めたらどうなっちゃうのかと思ってます。

    • 10月12日
chi

5:30→離乳食、お弁当、朝ごはん作り、炊飯の予約、洗濯物干し
(離乳食は旦那があげてくれます)
7:00→家を出発し保育園
18:00→保育園にお迎え
18:30→家到着後洗濯物取り入れ、夕飯作り開始、途中で離乳食作りと離乳食食べさせる
20:00→旦那の帰宅を待って食事
20:30→お風呂
21:00→寝かしつけ
21:30→洗い物、クイックルワイパー、洗濯物の予約
23:00→就寝

です🤔
私の場合週4勤務なので、それ以外の日に掃除機かけてます!

  • あやみるく

    あやみるく

    ありがとうございます。
    朝早く起きて段取りしてるのですね。
    週4で長い時間働いてて凄いです。クイックルワイパーで掃除毎日出来てるのでいいですね。
    いつも夜遅くなって朝起きれないので、生活リズムを変えて行かないと行けないですね。

    • 10月12日