※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
家族・旦那

昨日は2年目の結婚記念日でした。主人は何も言わずに有給を取ってくれて…

昨日は2年目の結婚記念日でした。

主人は何も言わずに有給を取ってくれており、久しぶりに家族でショッピングに行きました。

帰りにはケーキ屋に寄ってケーキを買ってくれ、私はどこでも寝るからお腹を冷やさない様にとブランケットをプレゼントで用意してくれていました。

去年までは子供も生まれてなかったので、私も張り切ってプレゼントやら何やら用意していたのですが、今年は体力的にも時間的にもしんどくて何も用意できないまま記念日を迎えてしまいました(^^;

主人に何かプレゼントしたいから欲しいものを聞くと、プレゼントは何もいらないから穏やかに毎日仲良くラブラブで過ごせる日々が欲しいと言われました(T_T)

神経質で些細な言葉に敏感になって反応してしまう性格や、妊娠中であったり育児のストレスなどからもイライラしてしまう事が多く、主人にとっては息の詰まる家庭を作ってしまっています(-_-)

自分で楽観的になるしかないので、少しずつ変わる努力をしなければならないのですが、主人の言葉が地味に心に深く突き刺さりました。

笑顔の絶えない家庭をお持ちの皆様は日頃どの様なことを心がけ、どの様な努力をなさっているのでしょうか?

コメント

はる

私は大切にしてくれるから
相手が好きだからそうしたいと
思って過ごしています(*´-`)
見返りを求めているわけでは
ないですが思いやりをお互い
持って入ればある程度穏やか
毎日らぶらぶでいられるとは
思っていますがたまには衝突
することも大切だと思います

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます😊

そうですよね!
    付き合ってる頃は相手の為にと動けていたのに、結婚してからは居てくれることが当たり前になってしまい、相手の優しさも当たり前になってしまい、思いやる気持ちが足らなくなっている様に思います😣
    相手への感謝を忘れずに過ごしていれば思いやれるはずですよね!
    日々感謝しながら相手をいたわる気持ちを持ちたいと思います‼︎

• 10月11日

どんな小さい事でもありがとうと言います。
本当に大事です。

• マヨネーズ

マヨネーズ

私はありがとうよりごめんねが先に出ちゃうタイプの人間で、やってもらっちゃってごめんねという考えになってしまうんです💦
    そしてごめんねと言うと必ずそんな言葉が欲しいんじゃない、ありがとうって言ってと言われます💧
    やっぱりごめんねよりありがとうの方が嬉しい言葉なんですよね💦
    ごめんねよりありがとうと笑顔で言える様な気持ちに変えて行きたいと思います😊

• 10月11日
くー

とってもステキな旦那さんですね。うらやましいです(^^)

むずかしく考えず、なるべく穏やかな気持ちで過ごせたら良いんじゃないですかね?イライラすることもあるでしょうが、気にしちゃうとストレスになっちゃいますし。
私もすぐモヤモヤしちゃったりしますが、夫が穏やかなので、ふと我にかえって落ち着くようにしてます。
会話をなるべくするようにして、ありがとうとごめんなさいは忘れないように心がけてるくらいです。

• マヨネーズ

マヨネーズ

本当に私には勿体無いくらい良くしてくれる人なのでその分心配にもなってしまいます😖

イライラした時の気持ちの立て直しが私はとにかく下手で、結局爆発しちゃうんです💦
    私も我に返って落ち着ける様、精神力を鍛えなければと思います‼︎

私は会話も声が小さくて聞こえないと言われてしまうので、その辺も含めて改善していきたいと思います!

もう直ぐご出産ですね!
    頑張ってください⭐️

• 10月11日
小雪

感謝の気持ちをなるべく口や態度で伝えることですかね!

昨日帝王切開で出産したのですが、主人に「お疲れ様。元気な赤ちゃん産んでくれてありがとう」と言われ
「本当私頑張ったよー!ひれ伏すが良いw」と言った後
「でも、妊娠中にあなたが沢山甘やかしてくれて気遣ってくれて、穏やかで楽チンで楽しい妊婦生活が送れたおかげだよ。
本当にありがとう」と伝えました。

その他の時も、常にお互いにありがとう、こちらこそありがとうと言える関係です😌✨

「いつまでもありがとうって言い合えるようにお互い努力していこうね!」と言い合ってます😌✨

• マヨネーズ

マヨネーズ

そしてご出産おめでとうございます❤️
    帝王切開との事で、まだ点滴に繋がれている状態ですよね💦
    そんな中、お返事本当にありがとうございました!
    私も帝王切開だったので、お気持ち分かります☺️

素直に気持ちを伝え合えるご夫婦で素敵ですね✨
    私も恥ずかしがらずに気持ちを伝えたいと思いながらやっぱり恥ずかしくて😣
    少しずつでも恥ずかしがらずに伝えていきたいです!

これからご自身の体の回復や育児等大変な事だらけだと思いますが、頑張ってください⭐️

• 10月11日
∈m✼̥ s&a

夫も、平和で明るい家庭が1番だと言っているのでイライラしないように気をつけてます^^;
私としては基本「ま、いっか😊」で深く考えないようにして「なんとかなる❗️」でポジティブ思考に持ってってます(`・ω・´)
あとはイライラしてる時に出る言葉を言わないようにしたりとか(`・ω・´)
夫はどれだけ体がしんどくても不機嫌にならずニコニコしてるし、文句も一切言わないで協力的なので私も子どもの為に明るい家庭にしよう❗️と思うようになりました😊

私も生後6ヶ月の息子の育児しながら妊娠15週でまだつわりあります😅
毎日ご飯何食べれるかな..て悩んだり体がしんどかったりしますが、今だけだし〜😊で乗り切ってます٩꒰๑• ̫•๑꒱۶
お互いがんばりましょうね❤️

• マヨネーズ

マヨネーズ

素敵な旦那様ですね💕
    うちも考えてみれば主人が自ら不機嫌になってるのを見た事ないです💦
    仕事も忙しいはずなのに…
    そんな中私がイライラしたり不機嫌になってはダメですよね💦💦

まだ悪阻あるんですね💦
    悪阻の中ポジティブに頑張られてて凄いです✨
    私も極力ポジティブに頑張ります😁

お互い頑張りましょう☺️

• 10月11日
ちんママ

イライラしてもとりあえず立ち止まって考えて価値観の違いだしなぁ( ¯ω¯ )って思ってぽーっとしてたらどうでも良くなって喧嘩しません(._.)笑
多分旦那もそんなイライラタイプじゃないと思います\❤︎/

で、元彼が私のことを友達に悪く言っててすごい嫌な気持ちになったので、絶対旦那の悪口は人には言わない、むしろのろける❤そして毎日好きー❤ってゆうくらいですかね( •̤ᴗ•̤ )旦那はスルーですけど、まんざらではないと思います٩(•ᴗ• ٩)
ラブラブだね❤ってゆうと「違うよ( ˙-˙ )」って言われますが、もう刷り込み教育のようにラブラブ~ってゆってます。←

妊娠中仕事場への送り迎えや家事全般やってくれてたのですが、毎日妊婦なんだから!と当たり前と思わず毎回ありがとう~って感謝の気持ち述べてました(・∀・)
マイナス発言はせず、プラス発言することですかね٩( *˙0˙*)۶❤

• マヨネーズ

マヨネーズ

旦那さん照れ屋さんなんですかね☺️
    ラブラブアピール出来る可愛い奥様で羨ましいです✨
    私は毎日主人から好きと言ってもらうだけで自分からは恥ずかしくて言えてないので、少し可愛い奥さんになれる様に頑張ってみようと思います٩( 'ω' )و

マイナス発言は何も生みませんよね💦
    プラス発言だけできる様に頑張ります‼︎

もう直ぐご出産ですよね?
    頑張ってください⭐️

• 10月11日