※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

男の子がグズグズで大変。外出ると機嫌が良いが、家ではおもちゃに飽きる。昼寝は大泣き。他人に抱かれると泣く。同じ経験のママさん、いつまで続きましたか?

生後6ヶ月の男の子、朝からねつくまでグズグズ、、、外に行くと機嫌がいい、家の中でおもちゃで遊んでもすぐにあきてグズグズ。昼寝の時は寝付くまで大泣き。。。あと少しと思いながら生活してるけど本当に大変。上の子に手をかけてあげられなくてなさけない。ママしか無理で他の人だと大泣き。。。よく大泣きした赤ちゃんを育てられたママさん、長い赤ちゃんだといつまで続きましたか?本当に大変です。。。

コメント

みー★

最近息子そんな感じです!
4.5ヶ月の時は1人遊びできてたのに、最近はずーとグズグズです😓
寝返りしてもすぐなくし、眠くなって来たら大声で泣いてます💦
機嫌がいいのは寝起きとお風呂の時くらいで基本抱っこです💦
まだ1人目なので手をかけれるんですが、お姉ちゃんがいると大変ですよね😞
とりあえずうちも散歩に行くと機嫌いいので、1日に二回ほど行ってます!
意外と絵本が好きみたいで、泣いてても読み始めたらずーと聞いてます!
一緒にうつ伏せになって絵本読んで、あとは合間を見て抱っこしてます!
おもちゃにも限界ありますよね😓
一時的なぐずりかなーって思って毎日過ごしてます😂

ぱんだ

上の子中心で下の子は泣いてても放置?していると自分で寝る癖つきましたよ😭最初は本当に泣いて泣いて凄かったですけど、、上の子を優先してあげないとダメみたいですよね😥
私はおもちゃとかで遊んだりしてあげてませんが上の子が遊んでいるのとかみて下の子喜びませんか??二人育児大変ですよね😭

のん

状況がちょっと違うかもですが、うちの今8歳になったお兄ちゃんがものすごく手がかかりました!
ほぼほぼ毎日グズグズしてて、ママじゃないと駄目だし、お風呂もギャン泣き、後追いも早く始まってなかなか終わらない。
寝入りばなも大泣き、寝起きも大泣き、おまけに10分くらいで起きてしまう。
生後三ヶ月まで抱っこしたままソファーで寝てました。
吐き戻しも酷くて、1日に何度も着替えさせ、着替えが嫌で大泣きするし、完母だったのですが、夜中は30分に一度は起きて乳を求められ、今思い出しても「いやー…本当に本当に本っ当に大変だった!」とゲンナリします笑
何がそんなに嫌なのさ…もう母ちゃんわからんよ…って、呆れちゃうほどでした。
何をどう頑張っても泣くし、外出先でもギャンギャン泣かれて「どうしてしっかり躾しないの?」みたいな目で見られるのが嫌である程度は思うように行動させていたので完全に甘ったれに育ってしまい、今でも何かあると「ママぁ〜」と猫なで声で近寄ってきます笑
今でも充分手が掛かるのですが、6歳までは本っっっ当に大変でした!!
今はまだマシになった方です^^;
6歳まで夜泣きが続き(今も年に1〜2回)、思う通りに行かなかったら親が言う事聞いてくれるまでずっとメソメソしてるし、そこで叱るとふてくされて構ってくれるまでブスっとしてるし、こっちが泣きたいよ!と思ってしまいます。。

るるるさんのところは上がお姉ちゃんなので、きっとお母さんの協力してくれると思いますよ!
うちはちょっと特殊というか、発達障害グレーなので、なかなかこれといった成長もみられず、いい歳になるまで赤ちゃんのようで大変でしたが、最近やっと5歳児くらいにはなったのかな…と感じています。