※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

腰と下っ腹に痛み、ピンクの出血。病院で相談済み。安静にしていて大丈夫でしょうか?

腰と下っ腹に少しの痛み。出血はピンクのおりもの。
出血に関しては病院の先生から炎症のせいで多少は出続けると思うと言われてます。
病院に連絡した方がいいのか安静にしてれば大丈夫なのか(>_<)

コメント

koro.❁

まずは病院に電話して判断を仰がれたらどうでしょう?
心配ですね。

• やっさん

やっさん

やっぱり連絡するのが1番ですよね💦連絡してみます!回答ありがとうございます😊

• 10月11日
ひーこ1011

私は切迫でした。受診目安は、
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
それら以外は家で横になって様子見で良いと言われてました。
退院後も3週間ピンク〜茶色の出血が続き、腰痛も軽い腹痛もありました。
それでも家で様子見と言われたので、ひたすら寝てました(^^;

個人差があると思うので、とりあえず電話相談して、受診目安を聞いておかれると良いと思います。
上の子がいるとなかなか休めず大変かとは思いますが、出血には寝てるのがいちばんの薬だと助産師さんに言われました。
とにかく上の子には申し訳ないけど、ママと赤ちゃんを最優先にしてください💦

• やっさん

やっさん

詳しくありがとうございます!
    今その炎症が原因で自宅安静で10月〜1ヶ月間仕事をお休みしてるんです😞💦赤い血ではないし冷や汗が出るほどの痛みではないんですよね💦
    電話して聞くのが1番ですよね!連絡してみす!回答ありがとうございました😊

• 10月11日