6w4d 少量のピンおりが続いてます、大丈夫でしょうか🥲体外受精のホルモ…
6w4d 少量のピンおりが続いてます、大丈夫でしょうか🥲
体外受精のホルモン補充周期で授かったため、現在もエストラジオール、ルトラール、ウトロゲスタン、エストラーナテープは継続しています。
6wに入ってから、膣錠と一緒におりものシートにうっすらつくくらいのピンクのおりものが続いています。
ホルモン補充だとよくある話、と何かで見たのですが、同じような経験をして赤ちゃんが無事だった方いらっしゃいますか?次の受診が5日後なので不安です🥲
- ママリ(妊娠6週目)
コメント
はらまき
ホルモン補充ではありませんでしたが、BT6以降、11週まで毎日茶おり(途中で1回必要ナプキンが半分埋まるくらいの鮮血あり)ありましたが妊娠継続できています。
絨毛膜下血腫(全妊娠の10-20%で見られるもの)が原因のようでした。血腫自体は8週には消えました。
少量のピンおり、茶おりなど、なんらか出血がある人は(体外受精やホルモン補充だと)多いとお医者さんに聞きました。原因はわからない場合も多いそうです。
絨毛膜下血腫があればそちらが原因の可能性が高めではあります
※血腫はもしあったとしても12週くらいまでに徐々に吸収され消失することが多い
次の受診で赤ちゃんが成長していれば問題ないと思いますので、ご心配かと思いますが心穏やかに過ごせますように。
はらまき
必要ナプキンは昼用ナプキンの誤字です。失礼しました!