※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
妊娠・出産

さいたま市立病院でセミオープン出産を考えています。市立病院での出産についてメリットやデメリット、看護婦さんの対応など知りたいです。市立病院で直接産婦人科を受診できるでしょうか?


さいたま市立病院でセミオープンで
出産された方っていらっしゃいますか?

今は近所の産婦人科で検診してもらって
ますが、セミオープンで出産のみ市立病院
でって考えて今の産婦人科には伝えてあり
セミオープンのために、書類など受取りに
一度市立病院へ、予約して受診して来て!
って言われてます。

市立病院へそのため、予約を取りたいのに
なかなか電話が繋がらず1週間後の検診までに
セミオープンの書類など間にあう気がしません…。

市立病院へ直接行っても産婦人科は診て
頂けるのでしょうか?
市立病院での出産に対してメリット、デメリット
など看護婦さんなどの対応の良さなど教えて欲しい
です!

コメント

なーぽ✳︎

市立病院で健診受けています。
1人目の時に色々と大変だったので、今回は周産期センターもついている市立病院に決めました。セミオープンではなく、健診も市立病院です。
市立病院は完全予約制なので、直接だと受けられないと思います。

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    やっぱ、直接は見てもらえないですよね。電話してもなかなか繋がらなくて今どうしようかなって考えてます💦www

    • 10月11日
  • なーぽ✳︎

    なーぽ✳︎

    そうなんですか😭予約専用番号ですよね?😭無事につながりますように。。

    • 10月11日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    予約専用ダイヤルってあるんですか!?ネットで調べた市立病院の番号だったのですが…違う番号にかけてるかもですかね😰😰😰

    • 10月11日
  • なーぽ✳︎

    なーぽ✳︎

    予約専用番号です!8時半になったらこちらにかけてみて、繋がらないようであれば、さいたま市立病院入って1階のところに予約センターがあるのでそこで問い合わせしてみたほうがいいかと!!

    • 10月12日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    今朝起きて一番に調べてこの電話番号出てきました❤!わざわざ写真までありがとうございます😭💓すごく助かりました🙏🏼🙏🏼🙏🏼

    • 10月12日
  • なーぽ✳︎

    なーぽ✳︎

    よかったです😊無事に予約できますように!

    • 10月12日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    予約出来ました❤!ありがとう御座いました🙏🏼😭😭

    • 10月12日
みつ

救急搬送でさいたま市立病院に転院し、すぐに出産となり子供も2ヶ月周産期にお世話になってました☺️
メリットとしては他になにか病気が併発した時に、他の科の専門の先生に診てもらえるということですね。私は高血圧と腎臓が悪くなったで、腎臓内科にもかかりました。出産費用も安かったです。看護婦さんも良い方ばかりでしたよ😊

入院食はやはり個人産院に比べると質素でした😅私は高血圧で減塩食だったので余計にです。

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    詳しくありがとうございます☺️
    総合的に見たら何かあっても
    安心ですよね🤰🏼💓
    出産費用は、出産一時金で収まる
    くらいでしょうか?
    看護婦さん良い方ならちょっと
    安心しました😋😋
    なるほど…やはり、食事はって感じ
    なんですねwww

    • 10月11日
  • みつ

    みつ

    グッドアンサーありがとうございます!
    私は帝王切開だったので普通分娩はわからないのですが、1週間ちょっとの入院で5万円払っただけでした☺️

    食事は慣れれば大丈夫です!笑
    すごく健康になった気がしましたよw

    • 10月11日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    出産一時金直接制度を使ったんですかね?それだと退院時はオーバー金のみの支払いになりますよね☺️☺️それでも五万は、やすいですね!!

    健康になるってことで食べれば
    まあ、耐えられそうですね😂😂💓

    • 10月11日
  • みつ

    みつ

    出産一時金使いましたよ☺️
    自分で直接払ったのは5万でした!
    個人産院だともっとしていたかもしれないです😭

    予約は取れましたか😵?
    明日も取れなかったら、行けるんだったら直接市立病院に行って予約するのがいいかもしれませんね!

    • 10月11日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    今、個人のところに通ってますが
    帝王切開だと20万ちょっとオーバー
    で払わなきゃですね😭😭
    シングルマザーなので、出産では
    あまり、お金かけずに生まれてから
    お金を出来るだけかけてあげたいので
    それを考えると市立病院はいいですね❤

    これから電話して急いで予約してきます☺️来週の検診には、もう間にあわないので事情を説明します😭🙏🏼
    ありがとう御座います❤

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

さいたま市立病院 セミ