※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
家族・旦那

義実家まで片道40分。育休中は、月に1回娘みせに行ってました。私が職場…

義実家まで片道40分。
育休中は、月に1回娘みせに行ってました。
私が職場復帰してからは、休みの日も忙しく、2〜3ヶ月に一回に減りました。
義実家、特に義母とは関係は悪くはありませんが、独特な人なので毎回疲れすぎて、夜ご飯が作れなくなります。
私としてはせっかくの休みに疲れに行きたくない気持ちです。
夫も、義母のことは好きではないので、実家に寄り付きません。

でも可哀想なのかなとも思っていて。
働いているお母さん、義実家にどのくらい行ってますか??
片道の所要時間なども教えていただきたいです!

コメント

ととと

義実家まで片道1時間半くらい。
息子を見せるため〜という理由では一度も行ったことありません。笑
義実家か汚すぎて息子を連れて行きたくなくて😥
100日、初節句、1歳などのイベントの時や、今週末には実母と演歌歌手のコンサートに行くために我が家に泊まりに来る感じです。
可哀想…なのかもしれませんが、義母は特に何も行ってこないし、私はめんどくさいので行きません。笑
むしろ今後義実家に行く事はやめたいと主人に話そうかなと考えてるくらいです😅
ホントに家が汚くて…。
息子も動くようになったし、私自身ももうそろ限界かなと💦

おののこまちさんは優しいですね✨
逆にお義母さんがおののこまちさんの家に来るという事はないのでしょうか?

• ととと

ととと

ちなみに9月から仕事復帰しました。
    休みもホント忙しいですよね💦
    先月のお彼岸の時には、お寺にお参り行くために義実家に行きましたが…。
    ホントなら行きたくなかったです。笑
    でもうちの主人はおののこまちさんの主人と違って義母の事を好きなようで…。
    マザコンとかではないんですけどね。笑
    親を大切にする事は良い事なので無下にも出来ず、お寺参りには一緒に行きました。。。

• 10月11日
  • おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!
    汚いのはほんとに行きたくない!😵笑
    何も言ってこないならいいですね😣

私は優しくはないです😵
    愚痴ばかりですよー笑
    でも期間が空いてから、頻繁に旦那に連絡くるようになって。来てとは言われないけど、元気なの?的な。

こちらに来てもらったのは一回だけですね。ひいおばあちゃんがいて、義父母と同居なんです。夫はおばあちゃんにはみせたいなと思ってるようで、こちらに来てもらうなら、私たちが行く形をとっています。

• 10月11日
はる

片道車で15分。
たまにわたしが日曜日も仕事になるときがあるので、そういう日に旦那が子どもを連れてって1日過ごしてきます。1ヶ月~2ヶ月に1度くらいです。
わたし自身はゴールデンウィーク・お盆に行っただけです。笑

• おののこまち

おののこまち

えー私は旦那が娘と一日過ごしてくるの、許せないです😵何食べさせるか、何をさせるかわからないので。
    夫の兄は、小さい頃タバコや、お金を飲み込んだり、池に落ちたりしてる話を義母から聞いてるので(自慢げに話して来ます)、信用できません😵

• 10月11日
  • はる

はる

うちはそこら辺は大丈夫です。笑
    こないだ私が具合悪くて旦那と二人で義実家行ったときは「お昼も作ってあげるから、お弁当持ってこなくていいからね!」と言われましたが(息子のご飯はいつも持参してるので)、念のためご飯とレトルトカレー持っていったんです。
    そしたらやっぱり義実家のおかずはぜんぜん食べず、持っていったカレーを食べたそうです(^o^;)
    変なところ用心深いのか、よその家のご飯はあんまり食べないんです。笑
    しかも義実家行くと息子のおやつはいまだに、9ヶ月~とか1歳~とかのおやつが出てくるし、、、笑

それ、ぜんぜん自慢するとこじゃないですよね😱💦

• 10月11日
  • おののこまち

おののこまち

そーなんですね!お子さんえらい🤗✨うちは、食い意地はりまくりなので、なんでも食べると思われます笑
    でも慣れてないので、連れてくとずっとぐずって泣きます。
    うちは、義実家にいくと娘にも大人用のお菓子が出て来て、まだ食べさせてないのでと言うのですが、夫の兄は食べてたよ?とか平気で言ってきて。むりです😭

• 10月11日
  • はる

はる

「よくやった!」と思っちゃいました。笑
    滅多にいかないとやっぱり慣れないですもんね。
    昔の子が食べられたんだから、今の子にも食べさせる精神やめてほしいですね!💦

• 10月11日
  • おののこまち

おののこまち

賢いです〜✨
    そうなんですよ、慣れなくて😣
    ほんとそれなんですが、昔の育児論展開してきます。あと自分の子供と比べてきて、、、落ち込みます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月11日
hana

片道車で40分。
旦那はわたしが仕事の日の週1は必ず娘を連れていっています。
私も一緒に行くのは月に2度くらいですかね😅
だいたい泊まりに来てと言われるので若干疲れますが( ; ; )断りにくいので😂

• おののこまち

おののこまち

え!?週一!?むりです😱
    仲良いんですね、、、(꒦ິ⌑꒦ີ)

見習えるように頑張ります、、、

• 10月11日
あーさ。

働いて無くても旦那実家には行ってないです( ̄▽ ̄;)
片道20分の近場ですが色々面倒くさいです…わら

• おののこまち

おののこまち

いいなあ〜それで何も言われないんですか?😵✨むしろ優しい!!義母!

• 10月11日
  • あーさ。

あーさ。

義母はいなく義父だけなんですよね♪
    んまぁー女みたいにネチネチネチネチしてますが( ̄▽ ̄;)

• 10月11日
なつみかん

今は育休中ですが、結婚してからほとんど旦那の実家に行ったことないです笑
片道車で5分くらいですが、旦那自身、実家に帰らないので、まーいっかと思ってます😅
向こうも全然連絡とかないので、私の実家の方が行く回数多いです😄

• おののこまち

おののこまち

そうなんですね、羨ましい!
    うちは初孫なので😵次男なんですけどね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月11日
  • なつみかん

なつみかん

うちも初孫で、旦那は長男です笑
    旦那にも連絡とかないみたいなので、ラッキーと思ってます😄

• 10月11日
  • おののこまち

おののこまち

えー!羨ましすぎます!
    うちは抱っこさせてアピールがすごく、泣いても抱っこします😵うんざり

• 10月11日
  • なつみかん

なつみかん

そうなんですね…。
    泣いてたらやめて欲しいですよね😂

• 10月11日
  • おののこまち

おののこまち

泣くから行くとほんと疲れて😰義母もマシンガントーク止まらなく、あやしてる時にずっと話してるので、疲れちゃうんですけど、、、行かないと罪悪感が募りまして😵

• 10月11日
matan16

私も40分ほどかかります(´・ω・)
育休中には月に1回はみせにいってましたが、仕事始まってからは全然(´・ω・)

• おののこまち

おののこまち

仕事始まるとほんと辛いですよね。
    でも元気なの?などの連絡が夫にきてて、見たいのかなーなんて。
    来てとは言われないんですが、、、
    ちなみに年末年始の休み、短いじゃないですか今年。行きますか?笑笑
    行かなきゃと思いつつ、家族で過ごしたいなと思ってしまってます😵

• 10月11日