※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜間授乳で眠れず、お腹が空きやすい様子。夜間授乳がいつ頃減るか知りたいです。成長曲線はぽっちゃりさん。3ヶ月頃まで夜間授乳多かったママさん、その後の経験を教えてください。

夜間授乳について質問です(*^^*)

3ヶ月半の娘は8時半に寝て6時半に起きます。
夜間授乳が1時と5時の2回あります(/ _ ; )

授乳が終わってすぐ寝ても、まとまって眠れないので毎日眠いです…

どのくらいから、夜間授乳は減りますか?💦
完母なのですが、昼間もまだ頻回授乳で、お腹が空きやすいのかもしれません(*_*)
成長曲線は1番上のあたりのぽっちゃりさんです💦

3ヶ月頃まで夜間授乳多かったママさん、その後はどうなったか教えてください(*^^*)

コメント

にこ

逆ですが…
3ヶ月半くらいまで朝まで起きなかったのに、それ以降が2回ほど授乳してます😱
私が5時半起床なので、4時とか5時に授乳だとほんと眠いですね😅

• ころ

ころ

あらーー💦
    最近は夜間授乳2回なんですね(*_*)
    離乳食ははじめてますか??
    離乳食になったら、少しは減るんですかね💦??

• 10月11日
  • にこ

にこ

まだ始めてません💦
    来週くらいから始める予定なのですが、今度は夜泣きとかの時期になってくるかなぁとビクビクしてます😱

• 10月11日
  • ころ

ころ

私も5ヶ月頃からはじめたいです(*^^*)夜間授乳が減ればラッキーなのですが…

夜泣きこわいですよね(/ _ ; )
    昼間のギャン泣きでも心折れそうなのに…

• 10月11日
ケイティ

明日で9ヶ月です。完母ですが、うちは未だに2回は起きます💦昼間も変わらず頻回です💨
ちょい飲みタイプなんだと諦めつつ、おっぱいのためには開きすぎない方が良いので、頑張ろうかなぁと思ってます👊

• ころ

ころ

9か月でも、2回なのですねー💦
    うちもそうなるかもです💦
    寝不足がつづきますね(/ _ ; )

たしかに、3時間おきの授乳がおっぱいには良いと桶谷式マッサージで言われてます(*^^*)

• 10月11日
  • ケイティ

ケイティ

桶谷式に行っておられるんですか?実は私も行ってます👍
    3時間以上開けないでと先生には言われますが、守れない日もあります💧でもまとまって寝ることも大事かなぁと思うので、無理に起こしたりはしてないです💨先生には言えないですが(笑)

• 10月11日
  • ころ

ころ

同じですねー( ´艸`)
    桶谷式すごいですよね!
    でも3時間は厳しい時もありますよね💦

こっちとしては、出来るだけ長く寝かせたいですもん(*_*)💦

• 10月11日