※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおれいママ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が短いのですが、寝る前に飲ませるとよく眠るので、夜間でも授乳してもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の子がいます!
授乳について
日中は母乳のみ、夕方と夜寝る前だけ出が悪いため母乳とミルク足しています!
日中に比べてあまり間隔が空かず
4ヶ月で2時間とか3時間で欲しがる時あるんですがだいたいお風呂出てからと寝る前なんで夜も飲んだらしっかり寝てくれるので間隔空かなくてもあげてもいいんでしょうか?
同じような方いますかー?

コメント

梅干

体重が増えてるようなら夜中そのまま寝かせて大丈夫だと言われました☺

• あおれいママ

あおれいママ

夜中は寝るんですよ...
    ただお風呂前に飲む時と夜寝る前に飲むであまり間隔空いてなくて欲しがるのであげていいのかな?と

• 10月11日
  • 梅干

梅干

そうなんですね😓
    ミルクの方が腹持ちいいから、寝る前にミルクあげてお風呂前は、母乳にしてみてはどうですか?
    日中の母乳を、あげるうちの1回ミルクに代えてみるとか…😓
    ミルクは、3時間は空けた方がいいと言われたので☺

• 10月11日
  • あおれいママ

あおれいママ

お風呂前母乳だけだと1時間とか2時間でずっーと泣いてるんですよ...
    自分であまり出てないって分かるので
    ミルク足してしまうんですが💧

• 10月11日
  • 梅干

梅干

そうなんですね…😓
    難しいですね…
    でも、3時間空けた方がいいと保健師さんに言われましたが、2時間とかであげてるときもあったので、大丈夫だと思いますよ😃

4ヶ月検診って終わりましたか?
    検診や育児相談のときに相談してみてもいいかもですね☺

• 10月11日
  • あおれいママ

あおれいママ

4ヶ月検診これからなんで聞いてみます👂
    ありがとうございます!!

• 10月11日
ぴぴぴぴ

私も全く同じ状況です!もはや時間とか気にしたことありません😅トータルの体重増加ときちんと睡眠取れてるか、それだけ重視しています。
母乳プラスミルクなんですよね?全然大丈夫だと思いますよ!欲しい時に飲ませてあげるのがいいと思います!

• あおれいママ

あおれいママ

母乳+今はミルク100あげてます!

• 10月11日