※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
家族・旦那

もー、義妹の常識のなさに腹立つ!別で住んでいるのですが、毎日飼い猫の…

もー、義妹の常識のなさに腹立つ!別で住んでいるのですが、毎日飼い猫の掃除に来る義妹。掃除中は自分の子供ほかりっぱなし。甥っ子が、猫の部屋に入り猫の毛まみれの状態でうちの寝室に入ってきます。ベットは猫の毛まみれ。この前は勝手に部屋に置いてあったお菓子を食べてベットの上はお菓子まみれ。ガムを食べたのかガムがべったりそのまま。置いてあったおしゃぶりは猫の毛まみれ。部屋をあさったのか大事に保管してあったへその緒の箱がひっくり返り乾燥剤の粉が散乱。義妹は我が家ではお姫様。文句言って立場が悪くなるのはこっち。ほんとに勘弁してほしい。義母に伝えても、ふーん。そうなんだ〜😳😳のみ。ほんとに文句言いたくてたまらない。

コメント

りおまま

えー💦ありえない💦
ムカつきますね!
常識なさ過ぎ💦まだ小さい子がいるのに💦


旦那さんは何か言ってますか?

  • ppp

    ppp

    旦那には、また甥っ子部屋荒らしたよ。と伝えますが何も言ってくれません😞

    • 10月11日
  • りおまま

    りおまま

    とりあえず、寝室にかってに入るとかありえませんね💦
    旦那さんにもう一回相談して言ってもらった方が良いですよ!そうしないと後々事が大きくなったときが大変になりますよ〜💦

    • 10月11日
みー。

義実家で同居なんですか(´◉ ω ◉`)?
部屋に鍵つけるとか対策してもいいと思います、、

  • ppp

    ppp

    もう3歳なので、勝手に鍵もあけちゃうんですよね😅😅現に鍵の付いてる部屋もあけて入っているので…。あとはうちの部屋が引き戸なので鍵を付ける事もできないです😞😞

    • 10月11日
チキン

部屋に鍵つけるのが1番手っ取り早いかもですね‼︎

  • ppp

    ppp

    鍵のついた部屋もあけて入っちゃうし、引き戸なので鍵を付けるとなると取手の部分自体を変えなくちゃいけないので、考え中ではあります😞

    • 10月11日
  • チキン

    チキン

    完全に同居ですか? これからもずっと引っ越さないのなら変えた方が良いかもですね‼︎
    義家族に聞かれても、息子が猫の毛で咳が出てとか嫌味っぽく言ってやりたいぐらいですね‼︎

    • 10月11日
  • ppp

    ppp

    こっちも対策をしているのですが、もう3歳なんだからしっかりしつけをしてほしいのが本音です😅義妹は子供を全くしからないので😞😞

    • 10月11日
kikimam☆

手の届かない位置に赤ちゃんが引き出しなどを開けないようにするやつつけるのはどうですか?
開けられないと思います!

  • ppp

    ppp

    3歳の子なのでどうでしょうか??買ってつけてみます😇

    • 10月11日
しーちゃん

義妹が鬱陶しいのは見て分かりますが、その間pppさんは何をしてるんですか?
ベットの上がお菓子まみれになるまで気づかなかったんですか?
旦那さんから言ってもらうのが良いかと思います(;_;)それが義妹がいる間、甥っ子さんをずっと見てるか・・・

  • ppp

    ppp

    義妹とは別で住んでいるので、家族でご飯に行っている時、用事があってでかけている時に義妹達が来て、勝手に部屋に入っているみたいです。帰ってきて部屋に入るとやられている状態です。こちらも、生まれたばかりの子供がいます。走り回る甥っ子をずっと見ている事はできないですね。まず、母親の義妹が見ているのが普通だと思います😅

    • 10月11日
ぶるま

猫連れて帰れ!って感じですよね😰
取っ手のところにつけるカギでなくても、3歳の手が届かない上の方に簡単に鍵を買ってきて付けるのはどうでしょう??
言い方は悪いですが、うさぎ小屋につけるようなタイプでも手が届かなければ大いに効果を発揮すると思いますよ!✴

甥っ子がした事には甥っ子本人に注意することはできませんか?もう気がつく頃には帰っているのでしょうか、、?