※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMちゃん
家族・旦那

結婚式のことで質問なのですが 席次について。わたしたちの子供を私側に…

結婚式のことで質問なのですが 席次について。わたしたちの子供を私側に入れたら旦那にとても怒られました。まだ子供も小さいので私側の方で私の兄に見てもらおうと思っていたのですが 普通子供は旦那側に座らせるものなのでしょうか?

コメント

☆とっこ☆

勿論安心出来るのは実家族の方でしょうけど、嫁にいった立場で考えて旦那さんを立てるとなると義家族の方かなーと思いました。

• AMちゃん

AMちゃん

建前上そおなんですかね(>_<)よくわからなくて(泣)

• 10月11日

大抵旦那さん側にいますね。
旦那さんのお母さんが子供をみてるイメージです。内孫ですからねー

• AMちゃん

AMちゃん

そおなんですね。私もそおしないとですね。旦那の親族はかたいので私側に置いたら何かしら言ってくるかもですね。旦那がいってくるぐらぃですから(´・c_・`)

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私のでき婚の実姉の結婚式では、姉夫婦自身か旦那さん側の家族が面倒見ていましたね。
参考までに。

• AMちゃん

AMちゃん

ありがとうございます‼わかりました😊

• 10月11日

ご主人の姓だし新郎側かなと思いますが、ご主人のほうでお子さん見れそうな人いませんか?

• AMちゃん

AMちゃん

そおですよね。ただ 旦那の親は1人なのでおかあさんはあまり席には戻れないのもあって 私の親の方は私の兄弟もいるし子供も慣れてるからと思いまして…。

• 10月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

義家族のほうがいいと思います。
嫁にいったのですから☆

• AMちゃん

AMちゃん

そおですよね(>_<)何もわからなくて。

• 10月11日
玉ねぎ

先日子供3人いる友人の結婚式に出席しました!
長男、双子の男の子だったのですが
長男は新郎側
双子は新婦側でわけてましたね☺
双子は4才です!
小さい方を新婦側なのかな~?
と思いました!

• AMちゃん

AMちゃん

ありがとうございます‼まだ子供は小さいんですけど 旦那は子供は自分の親の席に座らせると怒ってました😅

• 10月11日
あーぽん

私は嫁に行きましたが自分の兄弟にみててもらいました!!
うちはマスオさんで嫁には行ったけど私の実家に住んでて子どもは人見知りが激しく旦那の親にもあまり懐いてなかったので😂
でも旦那にはなにも言われませんでした!!

新米ママ

私の姉は甥っ子が1歳の時に結婚式を上げてます!その際は私が面倒を見てました!
義理実家で面倒を見れる方はいますか?

りさこ

ブライダル関係者です(^-^)新婦様側にお子様の席があるほうが多いですよ~💡でも、途中で新郎様側に預けたりしますね!色んな人に可愛がられたいですもんね。
月齢にもよりますけど、どうしても新婦様の家族のほうが慣れているから…という感じですね。
夫婦が納得する方がいいと思います(^-^)

あー

友人の結婚式に出席した時は、新婦両親側にいましたよー(^^)怒られる意味がわかりません!!!!赤ちゃんが安心できる方にいればいいのでは??お姉ちゃんも無理に離す必要もないように感じます。別に両家の孫なのにそこに怒る必要はないように感じるし、なんか怒られるAMさんのこと思うと多少旦那さんにムカムカしてしまいます(-_-)すみません。

まい🌼

私の親側におきましたよ(´・∀・`)
そりゃ、建前は新郎側かもしれないけど、
息子にとって何がストレスじゃないか、
を考えました◎
世話もろくにできない、懐いてもいない
旦那の親になんて任せられないし
旦那自身も
まい🌼のお父さんとお母さんに
お願いしてもいいかな?
って言ってきたので、
よくわかってて偉いぞ、と思ってました( ̄∇ ̄)