※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮まま
妊娠・出産

34週目で前駆陣痛っぽい症状が出て下痢も。出産兆候か不安。早く産んだ方の経験を聞きたいです。

出産を経験した人で予定日より
早く産まれたお母さんに質問です!
34w目に突入なんですが最近
前駆陣痛っぽいのが頻繁にきてます。
汚い話、いきなり下痢にもなってます。
下痢は出産兆候の1つとネットで
書いてありました。
このままいきなり出産とかもし
あったら絶対焦ると思うので
どんな兆候で出産に繋がったか
教えて貰えると対処が出来るのかなって
思ってます。
予定日より早く産んだ方の経験を
教えてください!
お願いします(ó﹏ò。)

コメント

ちょこぱい

予定日より7日早く陣痛が来て
6日早く産みました( 笑 )
現在10ヶ月の男の子のママです!!

私は、予定日8日前にお迎え棒を試して
陣痛に気づく2時間前におしるしが
ありました!!
おしるしが来た時にも
前駆のような痛みがあったけど
まあ、まだまだ産まれないだろうと
思ってたところで張りが収まらず
病院に問い合せたところ
陣痛の始まりだったようでした( 笑 )

  • 蓮まま

    蓮まま


    お迎え棒ってやはり
    効果あるんですかね( ¯ω¯ )
    破水ではなく張りからの
    入院で出産だったんですね。
    なるほど(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 10月10日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    陣痛、痛すぎて、息吸えないほど
    痛くて痛くて、イテーイテー
    思いながら息殺してたら
    息が上手に出来てなくて
    赤ちゃんの心拍も止まり
    緊急帝王切開での出産でした😭😭

    お迎え棒いいみたいです!
    私の友達もチラホラ聞きます( 笑 )
    おしるし→陣痛→緊帝だったので
    破水は、、、
    したのか覚えてない、、、( 笑 )

    • 10月11日
  • 蓮まま

    蓮まま


    緊急帝王切開だったんですか!?
    お母さんべびちゃん、
    お疲れ様でした(◞‸◟ㆀ)

    そうなんですね。
    体験談ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

    • 10月11日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    そうです😭😭😭
    無事に産まれたので
    切った後悔はないですが
    あ~~股から産みたかった( 笑 )
    と今では思えます( 笑 )

    蓮ままさん無事に出産して下さいね❤️
    めちゃくちゃ可愛いベビーが
    もうすぐ会えますよ(♥ω♥*)💕💕
    産後は寝不足なので
    今のうち、ゆっくり冬眠して下さい‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

    • 10月11日
  • 蓮まま

    蓮まま


    やっぱり下から(笑
    産みたかったですよね(◞‸◟ㆀ)
    無事に産まれて元気なら
    それで安心ですね♡

    はいっ!
    頑張ります٩(•ᴗ• ٩)
    ありがとうございます

    • 10月11日
プク♡

予定日より1週間早くに産まれました。
私も臨月入るあたりから前駆陣痛頻繁にきて、出産まで便が緩くなりました。 汚い話、便漏れもあったほどです。
出産前日は特に眠くて怠くて吐き気がありました。なんとなくお産が近づいてきてるのかな?と予感がしました。

  • 蓮まま

    蓮まま

    やっぱり下痢も兆候の1つと
    見てもおかしくないんですね。
    妊娠初期の状態に
    なんか似てますね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 10月11日
ママ歴5年

初産ですが、予定日より6日早く出産しました!
あたしは、正産期入ってから前駆陣痛が何回かあり、38wの健診の前の日におしるしがあり、子宮口は指一本分でした^^*
先生にはまだまだと言われてましたが、その2日後にまた出血し、そのまま入院して、次の日出産しました!

  • 蓮まま

    蓮まま

    子宮口は全然開いてなくても
    いきなりお産に
    繋がるんですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    わかりやすいのが
    破水かおしるしなのですね。

    • 10月11日
三児ママ

2人目を34週と5日で産みました。予定帝王切開ののはずが、、先に陣痛がきてしまったので、また陣痛を味わうことに、、~_~;
前日から鈍い痛みがあり、次の日時間をはかっていました。すると20分置きに痛みがあり、、あれ?これは、、と思いながら段々間隔が短くなっていき痛みも増しそのまま夜を明かしました。朝方トイレへ行った際に破水し、病院へ連絡。すぐに来てくれとのことだったので車飛ばして行きました。笑
子宮口は3センチほどでしたが、前回も帝王切開でしたので、国立病院へ救急車で搬送され、そこで帝王切開で出産しました。長くなりすみません^_^;

  • 蓮まま

    蓮まま

    34wって事はべびちゃん
    産まれて保育器ですか?

    破水って誰でも
    わかるものですか?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    前の出産が陣痛からだったので
    破水したことなくて…

    • 10月11日
  • 三児ママ

    三児ママ

    生まれてすぐNICUに行き、そしてGCUへ移動しました。ずっと保育器でした(;_;)でも国立病院機構だったので設備も凄くて安心して預けることができてました。
    破水は私も初めてでしたが、ジャーっと尿とは違った感覚ででましたよ。

    • 10月11日
  • 蓮まま

    蓮まま


    差し支え無ければで
    結構なんですがべびちゃん
    何グラムだったんですか?(◞‸◟ㆀ)

    結構わかるんですねッ

    • 10月11日
  • 三児ママ

    三児ママ

    2360グラムでしたよー^ ^正期産になるまで入院だったので、先に退院しなければならず、母乳を絞って母乳パックに入れ冷凍させ病院まで運ばなければいけませんでした。1時間くらいかかる距離だったしちょうど熊本地震があった頃だったので早く一緒に過ごしたくて辛かったですね。。病院の方が安全だったでしょうけど。。

    • 10月11日
  • 蓮まま

    蓮まま

    2300くらいで保育器って事は
    だいたい2500以下が目安
    なんですかね?
    お母さんお疲れ様でした(◞‸◟ㆀ)

    • 10月11日
  • 三児ママ

    三児ママ

    なるべく正期産まではお腹にいてほしいですね。お互い頑張りましょうね♡

    • 10月11日
  • 蓮まま

    蓮まま

    それが1番ですね٩(•ᴗ• ٩)
    頑張りましょう!!

    • 10月11日
まるこ(*´-`)

去年出産して今年また産まれる物です(笑)
私も現在進行形で前駆陣痛来てます。
確かにお腹も緩くなって来てます。
よっぽど無理しないかぎりは今すぐどうにかなるとかはないと思いますよ!ただ、予定日よりは早めに産まれるのはあるかと思いますよ(*´ω`*)

  • 蓮まま

    蓮まま

    現在進行形って事は
    だいたい同じくらいですね( •̤ᴗ•̤ )
    お互い無理しないように
    元気なべびちゃん産みましょうね♡

    • 10月11日
  • まるこ(*´-`)

    まるこ(*´-`)

    はい(*´ω`*)
    頑張りましょう(*´-`)

    • 10月11日
naaa*

おしるしがあった晩はいつも以上にお腹が重たくて重たくて何故か眠れずに寝る体制をコロコロ変えたりしていました〜お腹まわりがピリピリと膨張した感覚になってました‼︎🤔
寝たいのに〜と思っていたら前駆が始まり、後々知りましたがそれが本陣痛だったようです‼︎‼︎
前駆だと思っていたので日付けが変わって今晩の夕食を焼肉にして気合いを‼︎と思っていたのですが、食べる直前に破水してドンドン痛さが増して一口もお肉受け付けなかったです😂笑

予定日より12日前に陣痛が始まり、10日早くに産まれましたよ♡

産まれてくるまでに時間がかかりましたが、母子ともに無事でした‼︎生きてました💕😭笑
どんな形であれゴールは来ますので頑張ってください☺️💖
応援してます‼︎‼︎

  • 蓮まま

    蓮まま

    焼肉いいって聞きますもんね٩(•ᴗ• ٩)
    でもまさかの前駆が本陣痛
    だったとは…💧
    痛みに強かったんですかね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    母子ともに無事が1番ですね♪
    はいっ。がんばりますっ♡

    • 10月11日
  • naaa*

    naaa*


    陣痛はこんなもんちゃうよなーって言い聞かせて耐え過ぎてたのかも(;o;)笑

    何か変わった事があれば産院に連絡してみて下さい💖
    楽しみですね♪

    • 10月11日
  • 蓮まま

    蓮まま

    オーバーに考えてたのかも
    ですね٩(•ᴗ• ٩)
    でもその方が気持ち的には
    楽ですよね!
    私もそう考えておきます!!笑

    今からそわそわしてます( 笑 )

    • 10月11日
Honey

出産2日前くらいから15分くらい歩いたりスクワットを30回したりですぐでした💦

私は予定日より11日早く
産まれてきました‼️
予定日12日前におしるしがきて2時間後くらいに陣痛が始まり26時間陣痛続いたんですが中々子宮口が開かず緊急帝王切開になりました‼️予定日より11日も早かったのに赤ちゃんの👶体重3400グラムありました💦笑

  • 蓮まま

    蓮まま

    26時間!?
    お母さん頑張りましたね٩(•ᴗ• ٩)
    結構大きなべびちゃんですね♪
    予定日まで待ってたらもっと
    大きくなってたかもですね( ¯ω¯ )

    • 10月11日