※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ&ライム
妊娠・出産

今年は周りで多くの出産があり、特別感を感じずに焦りや不安を感じています。他人の幸せを受け入れられない自分が嫌です。

今年てホントにベビーラッシュだと感じませんか??
身近な親戚や友達、ちょっと遠い友達もインスタとかで次々出産発表…
うちも今年出産なのですが、なんか特別感がなく友人のおめでた聞いても「また?」的な感じになってしまったり。
待機児童とか就職難とか、例年よりひどくならないか心配になったり(^-^;
ひとの幸せを素直に受け入れられない自分が嫌になっちゃいます!!

コメント

ゆうんちゅ

私の周りも2人産まれて10月にもう1人産まれます。(笑)
でもベビー誕生は素敵なことなので…新鮮ではないですが喜びましょう♡
都会は待機児童とか大変ですよね…その不安は確かにわかります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)私は田舎なので実際は体験しなさそうですが。。。

• トイ&ライム

トイ&ライム

コメントありがとうございます!そうですよね。わたしと同じようにみんなも幸せなんですもんね!なんとなく、わたしの出産去年だったらもっと新鮮だったのになとか笑アホらしい考えですので、素直に喜ぶことにします!

• 8月13日
えびす

自分と同じ境遇の人を無意識に探してしまうのが人間です。
妊婦の時は妊婦がやけに多いなと感じ、乳児がいると乳児ってこんなに居たっけ?みたいな…。
全体的には少子化で子供のいない夫婦や一人っ子も増えているので待機児童が極端に増えることもないと思います。
昔のベビーブームの様に急激に出生率が上がる事はまずないでしょう。
ずっと不景気ですし、年々子供を育てにくい環境になってきてます。

• トイ&ライム

トイ&ライム

コメントありがとうございます!たしかに、妊娠してから他の妊婦さんや子連れの人が目につくようになってるので、そういうこともあるかもしれないです!私の周りは年頃も同じなのでそういう時期なんでしょうね。変な考えを捨ててお祝いします!!

• 8月13日
えりのん

ほんと今年多いですよね✨
私も友達が3人出産してて同じアパートでも1人いて
友達の友達とかでも結構聞きます👶♥

前にランチ行ったら、私含めて3人も妊婦さんいたし(笑)

私も田舎なので、待機児童とか今のところは不安ではないけど
いざ入りたいときに困りそうですね💦💦

• トイ&ライム

トイ&ライム

コメントありがとうございます!私も女子会のつもりが妊婦会になったりします笑
    大阪市内の待機児童は深刻で…心配になりますが、同じ境遇の友人が身近にいてると心強いです(^-^)/考えを改め素直に喜ぶようにします!

• 8月13日

自分と同じ境遇の人を無意識に気にしてしまうからだと思います。結婚式をした時期は、周りの結婚式がすごく気になりましたが、最近は結婚よりも妊娠や出産ばかりが目につきます。

少子化は確実に進んでいますし、産まれてくる子どもにもたくさん友だちを作ってほしいので、あまり知らない人も含め出産ラッシュは嬉しいです(^^)

• トイ&ライム

トイ&ライム

コメントありがとうございます。そうですね…出産ラッシュはたまたまなんですよね…
    なんだか、おめでたい感じが薄れてしまうようで嫌だったのですが、友達が増えると考えたら嬉しいですね(^-^)/

• 8月13日
ゆきち7

いやぁ今年は多いです
私の知り合い何組かも立て続けに産まれています
確かに自分が妊婦だから同じ妊婦さんに目が行くというのはあると思いますが、直接の知り合いで多いので、多いんだと思っていますw
ちなみに友人、知り合いは同年代ばかりではないです
芸能人でも今年は多いみたいですね
就職難までは…どうでしょうかね

• トイ&ライム

トイ&ライム

コメントありがとうございます。芸能人も多いですよね!
    就職難はいきすぎた心配だと我ながら思います笑
    出産ラッシュなにか不思議な巡りあわせがあるのでしょうか(^-^;

• 8月13日
あ★き

やっぱり今年多いですよね!
10年以上子供がいなかったいとこが、まさかの同じ時期に妊娠した時はびっくりしました。
私も4年頑張ってやっと妊娠。
妊活してたわけじゃなかった友達も妊娠。
他にも数年ぶりに妊娠した友達が何人かいますし。
何故今年?!って思ってました(笑)
同級生が多くて嬉しい限りです♡

• トイ&ライム

トイ&ライム

妊娠を望んでいた人にとったら、すっごく嬉しいことですよね!
    同級生、ともだちが増えて嬉しいと思ったらハッピーですね✨

• 8月13日
めんま

多いですねー(^^)
芸能人の方も続々発表されてますし(´▽`)
大阪市内住みなんですねー!私もなんで待機児童の不安わかります〜(´・_・`)お互い頑張りましょう(´▽`)

• トイ&ライム

トイ&ライム

コメントありがとうございます。待機児童、仕事復帰したいので悩みの種だったところに児童数が今年異常に増えるとほんとに困ってしまいます…。まだ統計に出てるわけではないですが、特別に苦労はしたくないものです…

• 8月13日
やじ☆

今年は多いですよね♡
私含め仲良い友達3人で去年は妊活頑張っていたのですが、今年は3人とも妊婦です(o^^o)
旦那の周りでも秋のうちに4人産まれます!!他にも今年は何人もいて、みんな同級生だし、一緒に産休中を満喫出来るので嬉しいです♡♡

• トイ&ライム

トイ&ライム

たしかに、妊婦会は情報交換になるし、ちょっと早くに産まれた友達にアドバイスもらったりすごく心強いです❗
    子連れで遊びにもいけますしね🎵

• 8月13日
あおな

やっぱり今年は多いですよね‼︎
私も就職難とか少し心配して、3月出産の予定だから4月生まれだったらな〜なんて考えたりしたくらいです笑
赤ちゃんが増えるって素敵なことですよね♡
私を含む、妊娠を望む多くの人のところに赤ちゃんが訪れたんだろうな〜なんて思うと嬉しくなります♡

• トイ&ライム

トイ&ライム

コメントありがとうございます。妊娠望んでいた人達に赤ちゃんが来てくれたのだったら嬉しいことですよね!自分のことばかり考えずに周りの幸せを喜べるように子どもにはそんな人間になってほしいです!!

• 8月13日
さーちゃん♡

私も思ってました〜!芸能人も多いし、お友達も多いです!!すごいですよね〜✨✨
私は一度流産していて本当は今年の7月が予定日だったのですが、その付近でたくさん友達から出産報告があったので、嬉しいことなのに、すごく辛かったです…😥確かに、またぁ?って思っちゃいました…
でも、今また妊娠できたので…今度こそは元気に生まれて欲しい気持ちでいっぱいです💓同い年のお友達がいっぱいいたら、心強いなぁって思います🍀