※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

出産後、化粧している人いますか?親戚や友達に会うのが気になるです。

出産を終えて、入院中に、軽く化粧してた方っていますか?
お祝いを持ってきてくれる親戚や友達に会うのにどすっぴんだといやだなぁと思ってしまうのですが(:_;)

コメント

まむもり♬

私は、すっぴんでした(´ `*) ェヘヘ💦
もう化粧するのがめんどくさかったので笑

みい

BBクリームだけ塗っていました\(^^)/

ことちゃん

私もそう思って入院グッズに化粧セットを入れていましたが、いざ出産するとそんな恥じらいは一切なくなりました(-。-;笑
あと、顔色や血色を見るために、化粧禁止だった気が?します☆

mya♡

こんばんわ🤗
軽くしてました❗️マツエクしてたんで眉毛とコンシーラーのみですが家族以外の面会のみしてましたー💕

はじめてのママリ🔰

化粧してる人は退院時位にしか居なかったですね。
結局パジャマだし、スッピンの人しか居なかったですね💦

私もスッピンでしたよ。むしろ化粧してる人いなかったです。マスクとかじゃダメですか?
それか親戚は仕方なくても、、、
友達は退院後とかはダメですか?うちは退院後に会いにきてくれましたよ。
そして家も掃除してくれてミルクも作ってくれてご飯まで作ってくれました。どっちがお客様なのか、、、

のんびりちゃん

私は眉毛だけかいて、ちょっと素っぴんを見せたくない方の面会時はマスクしていました。

あゅ

私のとこはみんな素っぴんでしたね。

私も一人目はそんな余裕なく 下は家族のみだったので眉かいて終わりです

はるな

一応化粧品持っていきましたけど、めんどくさいし、化粧してる余裕なかったです。
3時間おきに授乳室行って授乳。少しでも時間空いたら寝てました。
私は3月出産で、風邪とかうつらないように面会は基本親族のみって言われてて、親族だけだったので全然気にならなかったです。

眉描いて目尻だけアイライン引いてました^_^

すけろく

私は面会者が来る時だけお化粧してましたよ(^^)
ただ面会者が帰ったらすぐに落としてました💦
授乳後のげっぷの時に赤ちゃんに化粧が付いたら嫌だったので💦
仲良くなったママさんは朝からガッツリ濃いメイクしていました笑

あひるmoon

旦那と実母以外のかたが来てくれる時は、お化粧してましたね〜
結局毎日してたんじゃないか、、って感じでした。

あいちょん

すっぴんでした笑
眉毛だけは書きました笑