※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

夜間断乳に悩んでいます。1歳の子供は添い乳で寝ており、夜中も何度も起きます。お昼寝も短く、断乳したいけど踏み切れません。添い乳の方、どうしたらいいでしょうか?

夜間断乳に踏み切れません💦
いつも寝かせる時添い乳です。
夜中起きても添い乳です。
本当にすぐ起きます...
ここ最近で5.6時間続けて寝てるのはないですね。
今日は公園で遊んだりしていて午後は
お昼寝していません。
よくよく考えてみると息子はお昼寝を
あまりしていないと1-2時間とかで
起きてるように見えます。
先ほど1時間で起きてきてギャン泣きで
乳首も痛かったので立って抱っこしてトントンしても
ギャン泣きでちょっと時間が経ったらおちついてきました。
でも抱っこのまま座ると泣いて怒ります。
おっぱい出さずにいるとギャン泣きのナイナイ
言っていて、おっぱいナイ!!
って聞こえてきて抱っこも重くて
結局添い乳になってしまいものの数分で
寝ていきました...
添い乳だからまたすぐ起きての繰り返し💦
1歳くらいのお子さん添い乳の方どうですか...?
夜間断乳したいけど根気も無くなってきて
踏み切れません...

コメント

☺︎

うちの子も同じです(´・ω・`)今も夜中起きますし、一歳になる前に夜間断乳チャレンジしましたが断念しました(笑)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    夜中起きますよね😭
    うちもチャレンジしても私が折れてしまって断念してしまいます😔😔

    • 10月11日
azuazu

うちは2歳の子が、眠くなるとおっぱいで、結局夜中も最低1回は起きて、吸ってました、、が、眠くて立ってトントンとかわたしもできなくて笑 今回出産で初めて離れたんですが、ないならないで寝てくれたみたいです!一歳ならまだまだ欲しがってもおかしくないですよー! わたしなら諦めておっぱい出して寝ちゃいます😊いつかは辞めれるから焦らなくてもいいかな?て思いますよ💡

  • レモン🍋

    レモン🍋

    眠くて立ってトントン出来ないですよね😭
    離れたらないならないで寝てくれたんですね!!
    すごい!
    もう諦めつつすぐおっぱい出してるんですがなかなか寝付いてくれないと乳首が痛くなってきて更に上の歯も生えてきてて当たって痛くなるんです😭
    夜中1回とかならまだいいんですがそれが2.3回となると乳首が痛くなってきて心折れそうです😔

    • 10月11日
陽向くん♡

母乳は栄養は有りますが,腹持ちが無いみたいです! ミルクは,腹持ちも良いので沢山寝てくれます! 

息子は,18時に200作って150飲みます。
20時に寝て,起きるのは,朝の6時30分まで寝てくれます!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    うちも腹持ちが良いと聞いてもっと小さい時にミルク足して寝かせてたんですが、それでも何回も起きてたんでうちの子はミルクでも寝ないんだなぁってなりました😅
    朝まで寝てくれるのは羨ましいです!

    • 10月11日
ちむさん٩(Ü*)۶

添い乳を1年間つづけてて
妊娠がわかり
1歳2ヶ月で断乳しました!( ˶˙º˙˶ )୨
寝ますよー♡(笑)
寝ぐずり最強娘が泣かずに!(笑)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    つい最近ですね!!
    うちも寝ぐずり最強息子なんですが
    どういうやり方でした😭?

    • 10月11日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    寝る前にフォロミあげて
    あとは寝る時間に布団いき真っ暗で
    抱っこだと抱っこでしか寝なくなるので
    ひたすら横で添い寝でした
    トントンしたくても
    本人はおっぱい欲しくてモゾモゾ暴れて泣いてるので出来ないので
    ひたすら真っ暗な中で見守ってました!
    初日40分泣いて
    泣き疲れて寝て
    2日目25分
    3日目5分でした!

    今では暗くすればちょっとモゾモゾしてすぐ寝ます😊
    夜中たまに起きますがすぐ寝ます!

    自分の為子供のいい睡眠の為です❤️

    • 10月11日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    すごい!
    ミルクにしてもフォロミにしても
    寝る前はあげた方がいいんですかね?
    確かに抱っこだと抱っこでしか寝なくなりますよね😭
    もぞもぞ暴れますよね😔分かります
    何かうちはおっぱい出せ!って感じでおっぱいに顔持ってくるんです😔
    でも断乳するならするで出しちゃダメなんですよね😔
    真っ暗な中見守っていてママに近寄ってきたりすごくギャン泣きでした😭?
    うちはおっぱい出さないとジタバタぐるぐる回転して足で蹴られるし添い寝しようも横になってる私の顔の上に乗っかってくるしで凶暴です😔😔
    三日目で5分すごすぎます!!

    本当自分と子供の為にもいい睡眠取らないといけないです😭

    • 10月11日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    夜中ちゅぱちゅぱしてた分お腹空かないかな?ってあげてみたら飲んだだけで必要なさそうなら
    全然あげなくていいとおもいます♡
    出しちゃダメですよ!
    うちは乳首にワサビ塗りましたよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    それでも加えようとしてて辛さより乳かい!ってなりましたが(笑)
    ギャンギャンでしたよ(笑)
    くるくる回転してましたw
    最初は添い寝って言っても
    座って様子見てました!
    うち絶対無理だわ って思ってたのが
    案外すんなり!
    夜我慢できた分朝沢山ぎゅーして褒めときました(笑)

    • 10月12日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    多分夜中吸ってて出てるから飲んでるだけでただ乳首を吸っていたいだけだと思うんで必要なさそうです☺️
    3食しっかりも食べているので大丈夫そうですね!
    もう見せちゃダメな感じですね😂
    ワサビ!!
    うちも辛さより乳かい!ってなりそうです😭😂
    ワサビはじゃあ食べちゃった事になってますか😣?
    何か聞いてばかりすみません😭
    うちも試してみます✨
    ぐるぐる回転も同じですね😭
    やっぱりそういうの聞いて皆頑張ってるんだなぁって思わされます😭
    我慢できたらめいっぱい褒めてあげます❤

    • 10月12日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    飲みたそうなら寝る前フォロミ試すのもありですね(ˊ꒳ˋ)♥︎
    ワサビは舐めた程度ですね😊✨
    西松屋に指しゃぶりやめさせる
    苦いやつありますが
    そんなん絶対効かないと思ったので(笑)
    カラシは自分の乳首が痛いって
    木下優樹菜が言ってました(笑)
    回転してもがいて暴れて泣き叫んでました(笑)
    意外とケロッと必要としなくなりますよ…(笑)

    • 10月12日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    飲みたそうにしてたら試してみます😆
    うちも舐めた程度に留まるかな😂💦
    西松屋にもそういう物があるんですね🤔
    カラシとワサビで痛みがある無し出てくるんですね😂
    カラシは辞めときます😂
    やっぱり回転しますよね~😭
    こんな執着心強いおっぱい息子でも意外とケロッと必要なしになってくれるといいです😭
    ワサビ試してみますね😭

    • 10月12日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    うっすら塗るので
    加えても舐めた程度ですよ(ˊ꒳ˋ)♥︎
    木下優樹菜は右と左でワサビとカラシでやってカラシ痛かったらしいですww
    頑張って見てください♡

    • 10月13日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かにガッツリは塗らないですもんね😂笑
    頑張ってみます☺️✨

    • 10月13日
はんちゃん

夜だけミルクとかは考えてないんですか?

  • レモン🍋

    レモン🍋

    今よりももう少し小さい時にミルク足していても何回か起きてたのでうちは寝ないのかなぁと思いそこからあげていません😔
    ほぼ完母でやってきたのでミルクイヤ!とやる時もあったんですがもう1度やってみようかな...

    • 10月11日
ゆずママ

うちの場合、夜、おっぱい吸って寝たいから添い乳したり、吸って寝たらベッド置いたり。パパがオルゴールで寝かせたり...朝方5時とかに泣くときもあれば爆睡もあります。
朝6時起きで、9時に朝寝してます。勝手にベッドで倒れてます(笑)
昼寝は15時前にぐずりだし、乳吸いたい〜ってなるから吸わせていると寝ます。座りながら抱っこで16時まで爆睡。
な感じです!
子どもは眠くなったら寝ます(笑)
夜間断乳、旦那に預けて1週間やりました。旦那が大変そうだったですが(笑)
成功してないような、してるような?な感じです。
私が楽な方法でいいやってなってます。
添い乳が楽なら添い乳でいいし、夜間断乳が楽なら夜間断乳してみるのもよし、そのうち乳は吸わなくなるし、ぐっすり寝る時は来るので、気負わずでいいじゃないですかね(・∀・)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    よく寝てくれますね!!
    確かに眠くなったら寝ますよね😭
    たまになんですが息子も添い乳せず1人で遊びきって眠くなったら勝手にゴロンとして寝ていく時もあったんですが最近はもう無いです😭
    添い乳楽なんですが最近上の歯も生えてきて何回も起きて添い乳してると乳首痛くなってきて歯も当たって痛くて心折れそうです😭
    確かにそのうち吸わなくなるし寝る時も来るんですが寝不足で眠くて私も起きる時間も遅くなって生活リズムもぐちゃぐちゃになってきていいのかなぁと心配しています😭

    • 10月11日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    私は3ヶ月からガッツリ歯が生えていたのでまだいい方ですよ(T^T)
    最近なんて奥歯生えてるからもう乳首無くなるか...とか恐怖です(笑)
    噛むとおっぱい無しになるのをもうだいぶ前から歯が生えてるからわかるようになり噛まなくはなりましたね。歯があたるときは耐えてますが(ò皿ó)いててって言いながら(笑)
    だんだん成長していけばおのずとリズムは整いますから、朝は寝不足でも起こして、そのあと朝寝させたり昼寝させたりがいいかもですね(・∀・)

    • 10月12日