※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
妊娠・出産

二人目の出産で陣痛が心配です。一人目は8時間でしたが、二人目と時間や違いはあるでしょうか?

二人目妊婦です。
24日が予定です
二人目の出産でも陣痛が怖いです(^_^;)
一人目は、8時間で出産しました。
一人目と二人目の出産違いありましたか?
時間も違いありましたか?

コメント

0007💖

進みも早く痛みもマシでしたよ💖

ppp

1人目破水→24時間たち促進剤→8時間
2人目高位破水→自然に陣痛つき10分間隔から6時間でした*。

2人目は自然陣痛というのもあると思いますが、とても楽に感じました!1人目でてくるとき骨盤が割れそうな感じでとても苦しかったですが2人目はそれが全くありませんでした!
怖いですが楽しみですね(*^^*)

さなり

もうそろそろですね。陣痛は二人生んでも痛いです。
一人目はおしるしのあった夜中に生まれました。陣痛してから二時間ちょいのスピード出産。
二人目はおしるしがあってから2日目の夜中に痛いなぁって思ってアプリで計ったら5分間隔。陣痛来てから3時間ちょいのこちらもスピード出産。
でも二人目は破水したらすぐだね!って助産師さんたちも言っていたのにいっこうに生まれない…回旋異常でした。お腹めっちゃ押されるし会陰切開めっちゃされて痛かったし赤ちゃん生まれた瞬間に仮死状態になってしまって抱っことかも出来ずにNICUだったしでなんだか大変なお産でした。

☺︎NOZOMI☺︎

1人目の半分位の時間だろーねーって言われていて、本当に半分位でした。
1人目は初めての体験で終わりが分からず、まだ?まだ?と思ってましたが
2人目は1回経験しているので余裕がありました。
いきんでいいよーって言われてる時でさえ、あれ?力どーやって入れるんやったかな?って話せてました(笑)
1回経験して出産できたので
2回目も大丈夫!と思います😊
元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

なっちゃん

ドキドキですねー♡
痛みが分かってる分、怖いですよね(;_;)1人目の時は11時間で2人目は、前日の夜におしるし来て、次の日の朝7時頃に生理痛の痛みがきて8時半に病院行って9時40分に生まれました♪助産師さんが、2人目は1人目の半分くらいの時間で生まれるよって言ってましたよ♡頑張ってくださいね☆・゚:*(人´ω`*)