※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

今日は1時間半かかって寝かしつけ。息子が寝て2.3分後に旦那のくしゃみ…

今日は1時間半かかって寝かしつけ。
息子が寝て2.3分後に旦那のくしゃみで起きちゃって、くしゃみだし生理現象なのはわかってても「もう!起きちゃったよ~😭」ってぼやいちゃいました😅

そしたら旦那は腹が立ってしまったらしく、「そんなんで不機嫌に怒られても理不尽すぎる!!」と。
すぐごめん。と私が言い話が終わりましたが、
は!?これって理不尽なの?こっちは毎日寝かしつけしてんだけど!毎日ガハガハTV見て笑ってんのうるせーんだよ!
ってのが本音です😂笑

これは理不尽なんですかね?

コメント

ほのか

全然理不尽じゃない!!そこは旦那さんも気を使うところだと思う!!

💗たそちゃん💗

すんごい気持ち分かります!!
やっっーと寝かしたのに
豪快に爆音の屁をしたりするから
「おいっ!怒」って言いますよ~☹️

ちび

やっと寝た〜ってところでテレビ見ての笑い声で起きちゃって同じように言っちゃったことあります😂
私ならそこで代わってもらいます👍

m

分かります😭生理現象とはいえ、旦那のくしゃみはものすごく大きくて私もビックリするくらいなので、くしゃみ出る直前に口塞ぐか何かして、せめて音を最小限で抑えて!!!と思います😱あと、旦那は鼻をすする癖があるのでズルルルルーっとそれも音がバカでかいのでイライラします😂文句言うと喧嘩になるので、睨みつけてます(笑)心の中では、うっせー!このクソ野郎!です😜

るなちゃん

よく分かります‼
私はその都度、もーって睨みます(笑)
生理現象だししょうがなくない?って、旦那はよく言ってましたが、こっちからしたらそんなの関係ないし❗
くしゃみするならもーちょっと口押さえるとか、思いっきりするなんてあり得ないってまだ子供が小さい頃に喧嘩したことあります😅
今はそんなことありませんが…
寝かせつけるのどれだけ大変か思い知れと、旦那がたまたま子供を寝かせつけたときに同じことをしてやりました👍
寝かしつけてるときにガハガハ笑うのとかもあり得ません。
うちは寝室とリビングは隣接してませんが、扉開けっ放しにしてるので音聞こえるし、寝かしつけにいくときにはテレビのボリューム下げるのが当たり前になってます。

お気持ちわかりますよ〜
全然理不尽なんかじゃないです

私は寝かしつけたら「赤ちゃん寝たから、音に気をつけよ〜」と一緒に気をつけようねって感じで旦那に伝えます

maa

分かります😭‼️‼️‼️
うちは鼻かむ音ですが、それに文句言って、恐い恐い言われます。笑

注意しても2日後には忘れてます😤😤

さくら

皆様回答ありがとうございます‼
一括ですみません😣💦
いつも「やっと寝たよ~」ってコソコソ話のボリュームで伝えているんですが、今日は私がボーッとしていて伝えてなかったのも原因かぁ…😅と思えてきました。

理不尽じゃない!って仰って頂けたり、皆様も睨んだり怒ったり喧嘩したりというのが知れて我が家だけじゃないんだなぁとなんか嬉しくなりました✨

めぐばら

分かりますー❗️
1時間半の集大成を…クシャミなんかで崩されたらそう思いますよねー‼️
たまにしか寝かしつけやらない人には分からないんですよーーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• さくら

さくら

毎日替わってやってみろ!って感じですよね~💦
    今日は意地でやってくれるみたいです(笑)

• 10月10日
ちゃそ

それで文句言われるさくらさんが理不尽です😭
うちの旦那も咳やら笑い声やらうるさくてそれで起きたら「おーい!」と言います🤣
狙ってんの?てくらいタイミング悪いですよね😭

• さくら

さくら

笑い声もくしゃみもほんっとにタイミング悪いです!
    なんの嫌がらせだよ!って感じです😅

• 10月10日
み

理不尽じゃないです!
うちもさっき旦那のくしゃみで起きそうになって小言いったばっかりです(笑)
言い訳ばっかりするから小声でくしゃみ出来んなら外でして!って怒りました(笑)

ひなたぼっこ

全然理不尽じゃないです!
私もイラッとしたときは「起こしたら人が責任とって寝かしつけしてね」と言っています😅