※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

男の子がママ以外を拒否し、外出で落ち着く。6ヶ月でグズグズが治まらず、ミルクも拒否。このような赤ちゃんはいますか?

生後6ヶ月の男の子を育てています。とにかく日中ずっとよくぐずって外に行くとおちつくので外ばかり行っています。機嫌のいい時は、私の両親と義母の抱っこは少しだけ受け入れるのですが機嫌が悪くなってくるとママしか受け入れてくれません。ミルクもあげるのもママしかムリです。泣き入りひきつけもあるので泣かせられません。上の子のときは、6ヶ月にはグズグズが治っていたので正直つかれました。泣き入りひきつけなくても、このような赤ちゃんいますか?

コメント

スティッチ

ぐずったら相手してくれるともう赤ちゃんには分かってるんだと思いますよ!
私の息子もそーゆう時ありましたけどぐずったら構ったり相手してるとこれから先も癖になるなーと思い、ちょっとの間ぐずってるのそのままにしたりしてました!
今では厳しく育ててる事もあります!

  • ききき

    ききき

    息子に何かあるのかなと
    思ってしまうくらいに一日中
    グズグズなんです。
    抱っこで外に行くと機嫌がよくて。。。
    そのままにすると
    大泣きで大泣きで。。。
    いつくらいにおちつきましたか??
    返事ありがとうございます。

    • 10月10日
スティッチ

1ヶ月以内でおさまりました!

  • ききき

    ききき

    2ヶ月なる前に治ったんですか??

    • 10月10日
  • スティッチ

    スティッチ

    2ヶ月なる前とはdoゆうことですか?

    息子さん6ヶ月ですよね?

    • 10月10日
  • ききき

    ききき

    6ヶ月です。
    生後1ヶ月以内におさまったのかとおまいました。

    • 10月10日
  • スティッチ

    スティッチ

    生後一ヶ月の時はグズりは無かったです!

    • 10月10日
スティッチ

私の息子は6ヶ月頃グズりが酷かったのですが7ヶ月になる前になおりました

  • ききき

    ききき

    私の子どもも7ヶ月までにはおさまるようになってほしいです。

    • 10月10日
  • スティッチ

    スティッチ

    時々厳しくしてみてください

    • 10月10日
ゆあ

後追いじゃないですか??🤔
うちの子もわたしの姿が見えないと
グズるので抱っこ紐してます😅

しかも男の子は甘えん坊ですからねぇ🤣
上の子の時は私もゆっくりしたい😭って思ったこともありましたーー😓

  • ききき

    ききき

    生後2ヶ月くらいからこれなので
    本当大変で。。。
    ひどいときは、ねつくまでずっと
    大泣きで。。。
    いつまで続きましたか??
    返信ありがとうございました。

    • 10月11日
  • ゆあ

    ゆあ

    ハイハイ、つかまり立ちが7ヶ月過ぎにし出して活発に動いたり目線も広くなったからかあまりぐずらなくなりましたよ😆
    でも、甘えたい時やお腹空いたり、眠い時は
    グズグズでしたけど😅

    • 10月11日
  • ききき

    ききき

    早くハイハイしてほしいです。。。
    返信ありがとうございます。
    うちの子大丈夫かと心配になります

    • 10月11日
さちゃーん

うちは、生まれてから今までずーーーっと、ぐずり姫です🤣何度かもうだめだと思いました。今も時々…周りの赤ちゃんと比べては落ち込み…機嫌がいいのは朝だけ。あとは泣いてない時間はほぼないです!抱っこしてれば泣かないですが、置けばぐずる…夕方は抱っこしても大泣きです😱抱っこもママだけ!ほんとしんどい!いつまでなのか、ゴールを聞きたいですよね笑

  • ききき

    ききき

    全く同じでよかったです。
    うちは、機嫌のわるいときは、
    抱っこも無駄ですが。笑
    うちは、泣き入りひきつけも
    あるので泣かせられなくて
    一日中ずっと抱っこで。。。
    周りの赤ちゃんと比べて
    しまいますよね( ; ; )
    それも同じです。
    もー、どおしたらいいんでしょうね

    • 10月11日
  • さちゃーん

    さちゃーん

    個人差とは言いますが、そんな一言で済ませられない気持ちでいっぱいです。😢
    こんな風に、同じような方の投稿を見て、1人じゃない!と、励まされています(>_<)

    • 10月11日
  • ききき

    ききき

    私もです。
    同じ赤ちゃんがいてて
    少し安心しました。
    ズリバイなどできるようになると
    落ち着いてくると思うしかないですよね!

    • 10月11日