※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

朝になると曲がったまま自然に戻らないばね指について相談です。左の薬指だけが影響されている症状で、他の指には影響がないそうです。これは何でしょうか?

ばね指?になったことあるひといますかー?
結婚指輪してた指が朝になると曲がったまま自然と
戻んなくて、痛くて無理やり伸ばしてるかんじです。
左の薬指だけでほかはなんともないんですけど
これってなんですかー?

コメント

ayane*

上の子妊娠中、後期くらいからバネ指になりました。私の場合は、特に寝起きに、ほぼ全部の指がカクカクしてたのですが、出産後気が付いたら勝手に治ってました!妊娠中に産婦人科で相談したら、出産後しばらくしても治らなかったら受診して、と言われたので、妊婦さんにはよくあることなのかもしれないです。

ちゃんやま

妊娠後期に、ばね指になり、どんどん痛みも増し包丁も握れなくなったので最終的に手の平にステロイドの注射を打ちました(^-^)
注射を打った翌日にはすっかり治りました‼︎
朝起きた時にお湯に手をつけながら指を戻すと痛みも軽減しますよ✨

あっきぃ

ばね指、なったことあります!感覚、気持ち悪いですよね(-_-;)お大事になさってください。

私は、産後、授乳がうまく軌道にのるまでの間、搾乳をしていました。
その際、手動の搾乳器を使っていて、カビキラーのスプレーボトルやお風呂の洗剤のスプレーボトルのように、何度もハンドルをにぎにぎしてて…
見事に親指と人差し指の間がおかしくなりました💧
もう、指の腱鞘炎みたいな感じです💦

ネットで検索したら指のサポーターがあったので、すぐに購入して使いました!あと搾乳器は電動に変更!
そのうち気にならなくなりました、2週間くらいだったかなぁ~

そんな経験から、カビキラーの自動でスプレーが出てくるやつが販売されたときは、「そうそう!わかるぅ!」と思いました(笑)

🧞‍♂️

高校の時からバネ指です😭
わたしは右手の薬指だけです…
朝が1番ひどいし痛いですよね💦
最近はバネ指との生活?にも慣れて
自然と指が気をつけてます✨