※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で以下のような感じです。大丈夫ですか?。スプーン、フォークは…

1歳4ヶ月で以下のような感じです。大丈夫ですか?
★スプーン、フォークは持っているだけでいくらすくい方を教えても手掴みで食べる。
★手を繋いで歩けず、すぐ振り払う。自分が行きたい方にしか行かない。名前を呼んでも無視して行きたい方に突っ走る。並んで散歩が出来ない。
★歯磨き、口を拭く、手を拭く行為はギャン泣き。
★歩けるが、階段はハイハイでのぼる。
★すぐ口の中に物を入れる。舐める。
★すぐお友達を叩く。

コメント

マカロン

大丈夫とはなんのことでしょうか…?
娘とほぼほぼ同じです(^^)

JB

一歳半ですが、全く同じ状況です。
+奇声です。(笑)
スプーン、フォークも下手です。

クミ

普通だと思いますよ~。