※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

最近は子供の服などにお金を使うことに躊躇いが生じています。自分のものは後回しにしてしまうようになりました。同じような経験をされている方はいますか?

前までは欲しいと思ったら即買うとか美容院とかすぐ行ったりでお金に関して使うのは躊躇いなかったのに( ✌︎'ω')✌︎

最近子供の服とかに使うようになって
自分のは今度にしようとか。美容院も高いから今度にしよう
とか思うようになって

同じ方居ますか

コメント

deleted user

わかります!親になったんだな〜ってしみじみ思います😅

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    突然変わりましたか?
    なんかちょっと前までは自分優先でした(*´ー`*)
    でもなんかカラーとかも美容室でしたいんですが勿体ないかなと市販のでしてしまいます
    ありますかそういう事❔

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んでから突然変わりました!
    私もずっと美容院だったんですが今はもっぱら市販です(笑)

    • 10月11日
deleted user

同じくです!
カラーはセルフになったし、
服も全然買わなくなり、
メルカリを使うようになり、
化粧品もプチプラになりました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ちょっと前までは自分優先で本間に臨時収入入ったら躊躇わず使ってました
    でも最近はうーん勿体無いかなとか
    考えたりでカラーも市販のです

    • 10月11日
ゆいまま

同じです〜!
散財型で仕方なかったのに今は自分のためのものはもったいなくて仕方ないです!
女度がかなり下がってます笑

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありますか(*´ー`*)
    最近になってなんか無駄遣いやめなきゃとかなんか自分の我慢したり
    後回しににしたり突然変わる事ありますか

    • 10月11日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    今、家を建てていてお金がないのもあり…余計に自分のことは後回しになりました😓
    買い物に行き、これくらい買う!って思っても今後のことを考えたら、やっぱりやめよ…となったり😓

    • 10月11日
さとママ

私もそうです☺️
自分より子供優先です☺️

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    わかります(*´ー`*)
    最近自分のは勿体無いかなとか安く済ましてしまいます

    • 10月11日
✱yuka✱

同じくです!
これ母親あるあるですよね〜(*ˊ˘ˋ*)

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね(*´ー`*)
    自分のは安く済ましてしまいます
    最近前の考えと変わってしまって

    • 10月11日
deleted user

まったく同じです!

私も前は欲しい物は即買いしてたし、美容室は毎月行ってましたが、妊娠、出産してからほとんど娘にお金を使ってます!

いつも娘が寝た後にネットでベビー服探しまくってます(笑)

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    自分のは後回しになったり安く済ましたり前までは値段あまり気にしてなかったのに(*´ー`*)
    自分優先でしてたんですが
    突然考え方って変わるんですか

    • 10月11日
みにー

同じです!
働いてますがほとんど子供に使ってます!!
自分のは後回しで残ったら使うって感じです(*^_^*)
優先順位が変わりました(*^_^*)

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    突然考え方って変わる事よくあるんですかね❔
    前までと違うので

    • 10月11日
ひー

同じくです(o> <o)
でもたまに色々したいなーとは思います(o>_<o)

ぽんまま

共感です(^^)
自分のものはあるものでいいか~!ってかんじですw

mmm

私もです❗️仕事始めたらまた自分にも貢ぐようになりましたけど、昔のようにはならないですね❗️

りえ

わかりますー!
毎月のネイルや美容室、お洋服に飲み会…いまは美容室は3-4ヶ月に1回です。ネイルも夏だけフットジェルをしただけでハンドはしなくなりました❗️でも全然苦じゃないですよ❤️
服やバッグもシンプルに、本当に必要か見極めるようになって良かったです。

国際mama.kao

親になった証し!じゃないですか⁉😄私も、そうです😃