※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnk
家族・旦那

私と旦那は共働きです。旦那は隔週で夜勤のある仕事で、日勤の日も朝早…

私と旦那は共働きです。
旦那は隔週で夜勤のある仕事で、日勤の日も朝早く帰りが遅めなので辛いと思います。
でも私も妊娠8ヶ月で土日関係なくフルタイムで仕事していますし、旦那が大変な分家事は全て私がやりますし、頑張ってないわけではないです。
しかし、旦那は仕事でなにかあれば帰って来て口もきかず、目の前にあるご飯を食べ、ただただ私を無視。
私だって18時まで仕事してきて、ご飯作って待ってるのになぜこんな態度されなきゃいけないの…、妊娠後期まできたら体も辛いこともあるし、看護師の職場は決して人間関係がいいわけでもないです。でも旦那は辛ければ私にあたって、なぜ私は家に持ち帰らないように1人泣いたり悩んだりしなきゃいけないんですかね。
旦那は再就職して3ヶ月…。過去にも内緒で仕事を辞めたり、急に行かなくなったりした過去があるので、きっと私が怒ったら仕事行かなくなったり、辞めてしまうんだろうなと思うとなにも言えず結局私が1人で泣いてモヤモヤします。
普段はガミガミ怒る私ですがこういう仕事絡みはなにも言えなくなってしまいます。もうどう支えてあげるのが一番なのかわかりません。私には帰る実家もないので逃げるわけにも行かないですし…。

コメント

しほ

ご主人にどういう風になってほしいのでしょう?

辞めてしまうのではないか?という不安があるのか、
それとも辞めたきゃ辞めればいいって言うのに、聞きもしないで無視って意味分からないよ?
ということなのか...

ともあれ、mnkさん、ご懐妊中にフルでのお仕事本当に大変ですよね。私も、36週までフルで働いてたので、大変さは少し分かります。
はけ口がないのは妊婦さんには1番しんどいです。近くでお話しできる方が居なければ、ママリで呟いても良いと思います!
当たりどころがない。は、1番精神的にキツいです...。

• mnk

mnk

コメントありがとうございます😭
    私もきちんと冷静に話すことが出来てなかったので反省しました。
    赤ちゃんのためにも自分が落ち着いていられるよう心がけようと思いました😢
    ありがとうございます!!🙏✨💓

• 10月12日