※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

初めて投稿します。現在、3ヶ月の息子の育児に奮闘中です!ちょっと吐き…

初めて投稿します。
現在、3ヶ月の息子の育児に奮闘中です!

ちょっと吐き出させて下さい。
私の旦那は、ジムに通うのが趣味です。結婚前は週6日、現在は週4日に回数は減ってはいるのですが、どうしても快くジムに行かせてあげられない日があります。
ジムは旦那にとって生き甲斐だそうです。現在私も育休中の身ですし、働いてもらってる分、趣味くらい自由にさせてあげないとなぁとは思ってるんですが……。
ただ、私がどんなに疲れていようと週4は絶対!臨月の時でさえ行ってました。
だんだん今日はジムに行く日かぁと憂鬱になりつついる自分がいます。
皆さんの旦那さんでもジム通いが趣味の方、ジムでなくても何かしらの趣味をお持ちで家をあける事が多い方いらっしゃいますか?
そして、皆さんはどうやってこのモヤモヤを解消していらっしゃいますか(>_<)?
同じような境遇の方がいらっしゃたらお話ししたいです。

コメント

ままり

良いじゃないですかジム!
飲みに行くより、家でダラダラゲームするより、健全で健康的ですし😊
あとはうまく育児の分担(休みの日はコレを必ずしてもらう、とか月に一度はママに休みをもらう、とか)をすると良いかもしれませんね🙌

• さや

さや

早速の返信ありがとうございます❤️
    なるほど!確かにジムは健康的ではありますよね。前向きになれるような回答嬉しいです。どうも疲れが溜まってイライラしてしまって💦
    私にもお休みちょうだいって言ってみます😁笑

• 10月10日
  • ままり

ままり

わかりますよー😂
    男は自由で良いな!と思っちゃいますよね〜!思ってます〜😂
    なのでやって欲しいことや気に入らないこと、バンバン言ってストレスためないようにしてます😌

• 10月10日
lily

子供が一歳になるくらいまで、週2の休みをジムに費やしてました😢
何度か文句も言いましたが、
ヘルニアなどでジムに行けなくなり
旦那の体がぽよぽよになっている現在....
運動してるって素敵なことだったんだなと
心から思います笑
これからジムに行けるように、体が直れば
喜んで送り出します‼笑
プロテインでも飲んで頑張ってほしい‼笑
子供の高い高いや、少し走っただけで疲れる体なら
鍛えておいて損はない。
私はそう思います😢
でも子供もいるし、どれくらいの時間やるのかや
朝の時間帯にちゃちゃっと行ったりなど
家族を優先した通い方にはしてもらうと思います😭

• さや

さや

返信ありがとうございます❤️
    鍛えておいて損はない!そう思うようにしてみます。何かそれだけでも気持ちが楽になります。ついマイナス思考になってしまってました。

• 10月10日
ちちろ

わたしの旦那の趣味はスロットでした!
今日行っていい?とは聞いてくれるんですがなかなかいってらっしゃいなんて言えないです、笑
仕事してもらってるから行かせてあげたい気持ちはあるんですがなかなか、笑
でも回数は減って今は違う趣味を作ろうとしてくれてます!今流行りのDIYです!
でもこういうやつ作ってっていっても使うのはわたしなのに思い通りに作ってくれないので今はそこにイライラしてます、笑

• さや

さや

行ってらっしゃい言えない気持ち分かります。私もよくあるので😅

DIY素敵ですね!
    思い通りに作ってもらえないイライラはちょっと可愛らしいと思ってしまいました(笑)

• 10月10日

うちの旦那は家にいるのが無理な人で今も仕事休みは全部1人で出かけて夜中まで帰ってきません。
月の半分は夜遅くまでいないですよ。
だから育児もそりゃ手伝えないですよね〜d( ̄  ̄)
1人で車に乗って外出するのがストレス発散らしいです。

なので私も自由に友達と遊んだり友達の家に泊まりに行ったり、実家に1ヶ月くらい帰ったりしています。
特に旦那が休みの日にあえて私も予定を入れるようにしていますよ。笑
いないはいないで寂しいですが私も自由にやってるし、帰ってこないとご飯作らなくていいし楽だと思ってます。それと腹いせにあんまり家事やらないです。笑
なのでどっちもどっちだと思ってあまり気にしないようにしています。笑

• さや

さや

月の半分もいらっしゃらないんですか!?そんな中、育児を頑張られているHRさんを尊敬します。私は甘えすぎですね。
    私もいちいちイライラしないであまり気にしないようにしてみます。

• 10月10日
おとも

うちの旦那さんも週4でスポーツしにいってます。内2日は中学生に教えてます。子供が産まれてから増えました💨
私もはじめは家にいててもゆっくりできないし、好きなことさせてあげたいと思ったりもしたんですが、それを休んで釣りに行ったり、おわったあと飲みにいったりして帰ってくるのが0時は必ずすぎているので、「自由すぎる」「釣り行きたいからって休むのに、私が風邪ぎみや生理しんどいとかでは休まず行く」ということにイライラしています。伝えましたがかわりません。帰宅は17時半頃で、教えに行く日は19時半、それ以外は20時すぎに家をでていきます。
早くでていく日は特に、私も憂鬱でした💧早くごはん作って、お風呂もちゃちゃっと入れられるように準備しておいて…とか。
私は 思ったことを伝えたら少しもやもやは減りました。かわってませんが💨あとはもう旦那さんがいてないことに慣れたので、逆にいてると、足音がうるさかったり話かけてきて娘が寝つきにくかったりするので、いてない方がいいと思うときもあります(笑)
長々とすいません(^o^;)

• さや

さや

すごくご丁寧に回答してくださって嬉しいです。
    憂鬱になることありますよね(>_<)
    私も自分の中に溜め込まないで旦那に思ったこと言ってみようかな!

• 10月10日